093331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.03.13
XML

春のいちご展

3月12日・13日の2日間 本日最終日!『春のいちご展』

この『handmadeのある暮らし。』ってテーマで見れますよーん。
ハンドメイド好きさん、ぜひ見回ってみてねん。


*********************************************************************


えーっとね。

前にUPした事のあるエプロンと同じ型の第3弾。
コレはその時のエプロン熱がある内に作ってあった品。
引っ越しの決め事があったりしてUPしてなかったから
いちご展に回したのでした~。
なんと手抜きな2日目!

エプロン3作目~

* さわやか~な春色エプロン *

厚手のコットンリネンと、キミドリチェックの組み合わせ~。
ひもは、これまた薄いミドリのラインが入ったリネンテープを。
春らしいさわやか~な感じに出来ましたー。

本当はもっとPOPにしようと思って
いろいろ資材を組み合わせて試してみたのだけど、
結局何もしない方がしっくり来たので、そのまんま~。
着る物の上にはおる物だし、この方がいいよねーと。

画像ではサッパリわからんでしょうけど
ポケットのタグの所はキミドリとピンクのステッチが入ったテープを使用。
この、「見えるか?見えないか?」の微妙な割合のピンク色がお気に入り♪

今回厚手の生地だから、エプロンとしての機能面もきっとあるハズ。
ガンガン洗って使ってもらいたい一品デス。


そーいえば。

『いちご展』なのにちっともいちごが出て来ない品ばかり。
ちょっとさみしいな~~と思って、もひとつ未発表を出すとしよう。
最後の最後は、番外編ってところかな?

いちご携帯*おバカバージョン

* いちご携帯 *

あたしの携帯~。
着せ替え携帯にして、お気に入りのビンテージいちご生地を取り込み
ドコモのサイトで作ったものを挟み込んだだけ~。
普通紙で作ったので、キレイな写りでないけど、
ぼやけたのがまたノスタルジック感あってよろしいかな、と。

それにしてもなんて頭の悪そうな持ち主の携帯なんでしょ!
ストラップの面積の方が俄然多いですわね。(´ェ`*)ネー
お気に入りや、心のこもったプレゼントだったりするので、
はずす事なく加えて行ったらこんな状態に。てへ。
今後も増えてくんだろうな~。
話している時、めちゃめちゃジャマなんだけどねー。あはは。

そうそう!
水玉のヒョウは、TOPでも紹介している地元のお友達fumiちゃんのお店
『TORICONOTE』で見つけたお品なのよん。
白いウサギちゃんも持ってるんだけど、
そちらはデジカメにぶら下がっておりますの~。
超~~かわいいっ!

そのfumiちゃん、3月25日・26日に開かれる市民プラザ(富山県富山市)の
『富山アートマーケット2006』に出店するそうです~。
このイベント、雑貨&手作り好きにはよだれもんのイベントよー!
お近くの人、ぜひ行ってみてねー♪
(てかこの宣伝のために載せたネタだったりして~~。うふ。)

あたしは今年は行けないの~~。残念っ!!
行ったらレポート提出ね!よろしく!

あーー。あたしもいつかコレに参加したいな~。
夢のまた夢だわねぇ(人´∀`).☆.。.:*・

*********************************************************************

いちごパンティの会、初のイベント『いちご展』

と~っても楽しかった!!

会長:panda-cocoaさん、副会長:アビ。ちゃん、名誉会長:yori**ちゃん
初イベントの仕切りおつかれさまでした~!!

また会の名に見合ったオモシロ企画、よろしくねーー!!
(おおっと、ハードル上げちまったか!?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.13 11:51:21
コメント(40) | コメントを書く
[ヌイモノ ホリモノ リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.