093362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.10.27
XML


ie04.jpg


この日、お友達のkyo*coちゃん邸にご訪問~♪

高校の頃遊びに行ったっきりだもんですっかりオウチを忘れてしまったアタシ。

近くまで行ったらお電話。きょーちんにナビ頼みました。

ぐんぐん進むとノッポな女発見!!

無事到着~♪



新しいきょーちん邸はとってもキレイ!

そこかしこにきょーちんのオレオレセンス・・・もとい。

センス良しな雑貨がディスプレイされてて、とってもキュート♪

ああ、我が家もこんな風にかわいくしたいのよ~と胸弾ませ

ウロウロチェックする小姑のようなアタシ。

とっても迷惑極まりない♪ ←でも反省の色ナシ

きょーちんの日記で見たハンドメイド見せてもらっている間

おいしいケーキと抹茶ミルクが出てくるいたれりつくせりさ。

途中お客様が来て、玄関先で対応する主婦モードの声を聞くなど。

「きょーちんもすっかりすてきな奥様なのねぇ。」と感動したり。

(今まで何だと思ってたんざましょ?)



あ、そうそう。

この日のメインは『コサージュ教室』なのです。

教室とゆーより、「一緒にコサージュ作りましょ~♪」的な感じ。

教えるも何も、アタシも初めて作る方法だったもんでよー。

しかーし。

メインはそうそう最初からやっては来ないのです。

おしゃべりした後、パソコン教室が始まり、

お子第一陣のナウさん、幼稚園からご帰還~。

「さ~、やろうか」ってなっても

お互いの生地やら副資材やらを見て女3人お目目キラキラ☆

そして、レースやテープ交換会へと横道に反れ、

第二陣のソウちんが今度はご帰還。

ソウちんの、「ちかふくなんて生まれた時から知ってるよ」的な

人見知りゼロさにあっけに取られつつ

お菓子が広げられ、DSが登場したりなんかして。



ちょっとお外が暗くなり始めた頃、やっと軌道修正。

もちろんこの日に出来上がるワケねーじゃんね。

でもとぉ~っても楽しかったのよん♪

にぎやかな教室で先生不在の家庭科の授業してるような感じ。

後半、「自分で作るっ!!」と意欲満々だった生徒ナウさんは

パパのDS教室に行ってしまわれましたが(笑



きょーちんのおチビちゃんズとは初めて会うのでどうかな?と思っていたけど

すぐに打ち解けてくれて(ソウちんは問題外・笑)

良かった良かった♪

それにしても、なつく子供はかわいいねぇ♪

前にナウちんからチロルテープもらったのでそのお礼に

ウサギちゃん人形をプレゼントしたのですが

すっかりウサギもアタシも気に入ってくれたご様子。

自分のお菓子もあたしに分けてくれるのよーう!!

なんてカワイイヤツ~♪

最近あたしは子供に好かれる術を身につけたみたい。

「THE・餌付け作戦!」で。

汚れた大人の作戦ですな(笑)



楽しい時間を過ごしましたー。

またおいでね~の言葉、遠慮なくまた遊びに行かせてもらいまっす!

きょーちん、たくさんのレース、ありがとねー!(絶対もらい過ぎな気がする・・)

パパさん、せっかくの家族団らんジャマしてすまんよー!

ナウちん、また遊ぼうねー!

ソウちん、アメちゃんの食べすぎはダメよぉ(笑



コサージュはその後、各自オウチで完成させましたー。

アタシのコサージュはこんな感じ~。

イメージは、「あり得ないお花、勲章風」

コラージュっぽく作りたかったので、いつもは物差し&図面どおりの女のアタシですが、

今回は大雑把にチョキチョキペタペタしてみましたー。

ちょっと冒険。

でも、オレオレセンス全開。←この言葉、密かに気に入った♪

途中、ヘンテコな気がして「捨ててしまおうかな・・・」なんて思ったけど

完成させたら、見れるモンになったかなと。

これからオリジナリティ出す勉強のためにも

「ちょっとはフリーハンドちっくにやってみよう~」

と、思った第1作となりましたー。



久しぶりのハンドメイド作品だよね、アタシ。

きょーちんのおかげで熱が再び。

キッカケをアリガトウ!

また『○○教室』、いたしましょー♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.01 21:57:21
コメント(3) | コメントを書く
[ヌイモノ ホリモノ リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.