093329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.07
XML
カテゴリ:ヒビ ノ タワゴト

kao4.gif

この日、成人式でしたね。

新成人のミナサマ、おめでとう!!



って、なぜとうに過ぎ去った成人式をあたしが語るのか?と?

いやいや、語らない語らないっ。

実妹がこの日、成人式を迎えましたのです。

まだまだガキだと思っていたのに。早いもんですな~。

そりゃ自分、年取るわけだわっ。



当日はネイルをどーするだとか

メイクはあーするだとか、ヘアスタイルはこーするだとか

ま~気合いの入りようがスゴかったらしいっす。(両親談)

あたしも今の時代で成人式出たかったな~。

記念写真、とっても見たくない出来ですから。

当時まだ自分にメイクもオサレもロクに技術がなく、ものすごくダサくってよー。

いいないいな~~!!もっかい成人式やり直したいー!(え)

もしやるとしたら、ネイルをどーするだとか

メイクはあーするだとか、ヘアスタイルはこーするだとか

・・・ああ♪三十路女も胸トキメキます。

(でももはや無理難題。)



振袖はあたしのお古。

その色が気に食わないと散々言っておりましたが、結局ソレを着たらしい。

「もかもかのファー襟巻きを付けたい!!」と言い、

何故かあたしが貸し衣装屋さんに借りに行かされるハメに。

31のオババ、ハタチの娘っ子に遣われる始末。

( `Д´)ムキムキョ!



それにしても、上の子は損だわーーといつも思うのよ。

高い振袖買ってはもらったけどよー、普段使えるもんでもないし。

(結婚式出席で散々着倒したから、それなりに充分活用したのかもだけど。)

弟はキャッシュで祝い金をもらい、妹は振袖着れる上、欲しい車を買ってもらうらしい。

あたしは選択の余地もなく、「振袖」って決まってましたから!

何だよこの差っ!!

いやね、恵まれた状況だってわかってるし感謝もしてるよ。

でもさー、やっぱ正直ちと不服。

2番目、3番目に産まれたかったぞーー!

と、ポロリと両親にグチったら、

「アンタの振袖が一番金かかっとるんやけど。」とか

「高校の短期海外研修費もかなりの痛手やった。」やら

「しかも今となっては全くムダな私立短大行ったのもアンタだけやし。」

と、逆に数倍ボヤかれる始末。

う。言うんじゃなかった。

てコトは、上が一番恵まれているって事か?

腑に落ちないけど、そーゆう事にしておこう。



両親から内祝いとしてケーキもらいました。

IMG_4594.JPG

【ミッシュローゼ】のフルーツロールケーキ

ここのケーキはおいしいって評判です!

イオンにも進出してて、ビックリしましたわ。

しっとりふんわりしたロールケーキにフルーツなどのトッピング。

甘いのだけど、しつこくないの。不思議。

見た目ゴージャス☆でも良心的価格♪

あたしも手土産としてよく利用してまーす。



何はともあれ、妹よ、成人オメデトウ!

(散々金絡みでグチったクセに??笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.10 11:01:41
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.