093338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.26
XML
カテゴリ:ヒビ ノ タワゴト


fuusen.gif

今日は4日ぶりにお外に出てみました。(え)

食材が底をついて来たので。

どーせならと、ついでに数軒寄り道して来ましたー。



まずは手芸屋さんへ。

【わたぼうし】という、もう老舗に入るレベルなのでしょうかね?

かなり前からご愛用。

むかーしむかし、まだネットもないような時代に

あたし、地元情報誌に

「県西部で豊富な品を取り扱う手芸屋さんを教えて下さい」と投稿し

見事採用され、どこかの誰かさんが回答して下さったのが、ココ

とゆー懐かしいイキサツがあったりするのです。

あー懐かしや。

ホント、ここらへんでは結構な品揃え。

店の規模と全く比例せず!!

天井から爪先までビッシリの生地・生地・生地・資材・資材!!みたいな。

通路もハンパなく狭い。

すれ違いの出来るレベルじゃありませーん。

もうちょっと広くなんないかしらん。(不満1)

その上、店員さんの態度、かなり良くないと思うのってあたしだけか!?(不満2)

1人、とっても愛想の良い方がおられるのだけども、他の人は・・・?

その狭い通路で鉢合わせしても、動かないっ!

無言で「どけ!」と言わんばかりの態度。

(もしくは気付かないフリ)

で、結局あたしが「すすすみません」なんつって迂回すんのよ、迷路みたいな店内を。

店員指導、やった方がいいんでないの??

とま~グチを言って足が付くのも怖いのでこのくらいに(笑)

品数はとっても豊富なのれすが、探すのがめちゃめちゃおっくうなの。

いっぱい見てたら

「あたし何欲しかったんだっけ??」とわからなくなる。

急ぎの品とゆーワケでもないし、久しぶりの圧迫感にさっさと退散。

また今度気分が乗った時にでも行くわ。



次行ったのが、 【やまや】

元イタリアンのシェフだか?パテシエだか?やってた友が教えてくれたお店。

輸入食材が安く買えるのれす。

近場でこんなの買えるのってココしかないので

教えてもらって以来結構ご利用しとります。

イオン系列らしいので、トップバリュ製品も少しあるよ。

いろんな国の缶詰とか、とにかく見てて飽きないよー。

どうやって使うのかわからんぞって物も結構あります。

こないだ友はオリーブの缶詰買ってたな。

どーやって使うんだろ?



ここでの目的品すべてget。

IMG_4635.JPG

ホールトマト缶 1缶68円。(安いっしょ!?)

スパゲッティ3000g 498円。(安いよねぇ!?)

ライスペーパー 100円。(以下同文)

あとは最近大ハマリのアンチョビペーストと

なんかうまそ~だったので、ガーリック風味のタバスコ。

酒屋もやってるので、晩酌用に梅酒も買ってみましたー。

早速飲みつつPC中♪

(冷えてないからあんまりうまくないっす。)



パスタ3kgまとめ買い。

けど、昼夜問わず大活躍なのでこのくらいあっても良いの♪

問題は、こんな量、保管する場所がない~(笑)

パスタの定位置、考えないとなー。



その後は近所のスーパーでお買い物しておしまい。

早速今夜パスタにと思っていたのにーー。

帰ったら、「今夜は出掛けるよって言ってたでしょ!!」とダンナ様待ちぼうけ。

急いで前日の残り物でごはんを食べ、送り出したのでしたー。

ま、いいや。作らなくて良かったから~。

ラクに越した事はない♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.26 22:05:39
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.