【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年08月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ひら父が入院しました。

先に、今日のみ言葉から書くね。

『あなたは、彼らに言え。万軍の主はこう仰せられる。私に帰れ。

―万軍の主の御告げ。―そうすれば、私もあなたがたに帰る、と

万軍の主は仰せられる。(ゼカリヤ書1:3)』

朝、教会のゴスペルホームに行って、御言葉を聞いてから、かかり

つけの淀川キリスト教病院に行きました。

今日の朝礼(礼拝のことね。)はなんとそこの病院のホスピスを立ち

上げた先生がゼカリヤ書からメッセージしてくださいました。

メッセージを聞いてて、聖書には『そうすれば』って言ってるとこ

ろがたくさんあるということ、その御言葉一つ一つに意味があるっ

て言っておられました。

ひらは、前からこの先生にお会いしてみたかったので、すごくうれ

しかったです。

さて、ひら父はと言いますと、入院病棟はそこの病院は本館と西館

がありまして、いつもなら西館に入院するのですが、今回も前回と

同じで、本館に入院することになりました。

最初は、どうなるんだろうって思ってたのですが、すぐ周りの患者

さんとも仲良くなり、いつもならモニターをつけるはずなんです

が、今回は眼科で入院したので、モニターはつけないってことにな

ったそうです。

本人は、ごっつう機嫌がよく、周りの人とすぐ仲良くなっちゃいま

した。(^▽^;)

ひら父は、床頭台の中に小さい聖書を発見したので、すぐ読んでい

ました。

本人曰く、

『違う訳もあったんやぁ……。』

とびっくりしていたそうです。

と、いうのは聖書の日本語訳には色々ありまして、ひらとひら父が

使ってるのは『新改訳聖書』というもので、病院の方は『新共同訳

聖書』というものを使っているそうでして、その聖書を大事そうに

持っていました。

そして、3時半ごろになって、いつも路傍伝道をしているところ

で、『全国街角同刻プレイズ』というものがありまして、うちの教

会もその関連教会なんで、荷物を置いてからすぐ走りました。

そして、そこに来ていた人の中でなんと山口県からこられてた人も

いたので、びっくりしました。

お盆なので人通りが少なかったけど、賛美するとすごくきもちがす

っきりします。

その後にその方を教会に案内して、みんなで食べたスイカがすごく

おいしかったです。(^-^)

今日は、すごくばたばたした日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月16日 01時29分26秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひらべー

ひらべー

お気に入りブログ

二者択一なる2つの自… New! BETHESDAさん

ベートーヴェンの交… やまひで0207さん

On The Seawall~防… ももぴ0202さん
海辺のお部屋 海広あやのさん
205GTI のいつかきっ… 205GTIさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 BETHESDA@ Re:ひさびさの日記です。f^_^;(09/29) ひらベーさんのへ 明けましておめでとう…
 BETHESDA@ Re:ひさびさの日記です。f^_^;(09/29) 明けましておめでとう御座います。 今年…
 BETHESDA@ Re:ひさびさの日記です。f^_^;(09/29) Merry Christmas☆ミ 神様…

© Rakuten Group, Inc.