1153451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はおトクに溢れてる、この人生は夢ばかり。

人生はおトクに溢れてる、この人生は夢ばかり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Feb 23, 2011
XML
カテゴリ:グルメ

アートに触れた後は、西陣に向かい

たんきり飴やさんで、たんきり飴をリピートし、

そのあとは、京都ミシュランで一つ星に輝く「にこら」へ

前回、とってもおいしかったので予約のみいただける

4000円のコース料理をいただきました。

新幹線で来たので、恵比寿生とともに・・・

002.JPG

オードブル4点

蕎麦すし、鴨ロース、菜の花、鯛のまりね

趣味の良さがうかがえる4点もり

私の好物ばかり!

003.JPG

次のお皿はそば饅頭、なかににらがぎっしり

もちもちの皮に、蕎麦の実を感じる初体験の味です。

中央は、しいたけにゴルゴンゾーラチーズ。

これまた絶品でした。

シイタケ菌にカビのチーズの掛け合わせ、驚きです!

005.JPG

次のお皿は蕎麦粉の蟹クリームコロッケ

蟹の身いっぱい。コロッケに蕎麦の香ばしさがつまってって美味

奥は、京海老いも。

これ名古屋人の私に初でした。

里芋のような感触に海老のだしを感じる不思議なお味でした。

おいしい~

006.JPG

ざるそば

繊細かつこしのある完成度の高い蕎麦

007.JPG

私は蕎麦の杏仁豆腐、相方氏は、蕎麦粉しらたま入りのお善哉

杏仁豆腐、おいしいー。かみたくてもとろける~

こういうものが好きだから、顎関節症気味なのかしら 笑

おぜんざいも大粒で質のよいあんに蕎麦粉白玉が合っていました。

にこら・・・完成度の高いコースでした。

京都にお出かけの際はぜひ、こちらのコースを予約してみてください。

蕎麦屋 にこら
京都市上京区智恵光院通五辻上ル五辻町69-3(本隆寺南隣)
電話:075-431-7567
営業時間:
11:30~14:30
17:30~20:30
休日:水曜日、第3火曜日
駐車場:2台
禁煙
カード利用不可






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 23, 2011 10:27:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピンクのがーべら

ピンクのがーべら

Calendar

Favorite Blog

0時!ふじ子ちゃん増… New! りりぃ。さん

Comments

ひでこママちゃん@ Re:HALEIWA フードポット(10/27) お気に入り登録させていただきました。 ど…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
おらくだちゃん@ Re:7店舗目は、トリンプバリューバザール福袋(11/04) ありがとう。 私もぽちっちゃいましたぁ(…

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.