339293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブ・ラブ・ラフ!

ラブ・ラブ・ラフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ともりぃ

ともりぃ

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
-唯一無二- 柊 唯さん
わたしの日常brog カシス☆ソーダさん
杉山文野blog *ふーみん*さん
ケダヲタの終焉 ケダモンさん

Comments

タナカ@ 譜面探しています。 伊東ミキオさんの『青春と暴走のララバイ…
ともりぃ@ ペコさん バンドトモフは、やっぱじょううめ!です…
ペコ@ うらやま~! あっ蜜えもんだ(笑) ほんと羨ましい…
ともりぃ@ 黒蜜さん わ~!黒蜜さ~ん!ご無沙汰しております…
黒蜜@ いいなー! こんにちは! お久しぶりです!! といい…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.11
XML
これは、3月の大喜利ライブin出雲で天津・木村さんが何度も叫んでいた台詞です(笑)
最初に木村さんがボケてスベってから、木村さんがボケても笑わないという流れができて。
baseよしもとメンバーの大喜利ライブを観に来る人たちですから、解かってるわけですね。
それでも木村さんは、出番じゃない大喜利の時も下手の袖で正座してお題に答えてました。
で、今回何が言いたいのかといいますと。

島根のみなさんは、ひょっとして、天津さんの名前を逆に覚えてるんじゃなかろうか、と。
いや、私も島根の人ですけど(爆)

コンビの芸人さんでも、どちらかが目立ってコンビの顔的な事になったりしますよね。
2人がバランスよく並んで目立ってるコンビってなかなかいません。
たとえば笑い飯なら西田さん。麒麟なら川島さん。ナイナイなら岡村さん。

で。天津さんは向さんだと思うのです。
「萌え」ジャージでオタクキャラ全開で。かなりのインパクトです。
まず先に言っておきますと、
その「萌え」ジャージのほうが向さんで、
その相方が木村さんです。

ほんで、ライブは芸人さんの出し物からスタートしたのですが、
たしか、千鳥さんの時だったと思いますけど、
「今日誰を観に来ました~?」とお客さんに聞く流れになって
「天津、木村を観に来た人ー?(挙手)」という問いかけに
かなりの人数が挙手したらしく。(私は最前列だったので解かりませんが)
天津さんの「オタク」を象徴するような向さんは、そんなに人気ないの?と思いました。
で、「向を観に来たって人は」と聞かれたので、私は手を挙げたわけですが。
どうやらポツポツ程度だったらしく。
「向ー、今やったらまだ間に合うぞー、帰れー」
どかんとウケたわけですが。
天津さんが登場されて、お客さんは気付いたのでしょう。
木村だと思っていた人が、本当は向だったという事に。
最前列にいた私の背中が、そんな空気を察知してしまい、木村さんがスベったのはその直後。
そして木村さんは、そっから「サイヤ人芸人」となったのでありました。


もう1回言います。

「萌え」トレーナーの向(むかい)
その相方の木村

・・・です。

なんでしつこく言ったのか。
それは、来月のM-1ツアーin島根に、天津さんが出はるからです。
そう言うと、今度はポイズンのお2人の名前が心配になってしまいますが。(おい)
大丈夫だと信じたい。
そして席が埋まっていると信じたい。(こっち切実)




あっ。
遅ればせながら・・・
天津・木村さん、ご結婚おめでとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.11 21:40:40
コメント(0) | コメントを書く
[エンタメ話&お笑い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X