339305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブ・ラブ・ラフ!

ラブ・ラブ・ラフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ともりぃ

ともりぃ

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
-唯一無二- 柊 唯さん
わたしの日常brog カシス☆ソーダさん
杉山文野blog *ふーみん*さん
ケダヲタの終焉 ケダモンさん

Comments

タナカ@ 譜面探しています。 伊東ミキオさんの『青春と暴走のララバイ…
ともりぃ@ ペコさん バンドトモフは、やっぱじょううめ!です…
ペコ@ うらやま~! あっ蜜えもんだ(笑) ほんと羨ましい…
ともりぃ@ 黒蜜さん わ~!黒蜜さ~ん!ご無沙汰しております…
黒蜜@ いいなー! こんにちは! お久しぶりです!! といい…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.12
XML
カテゴリ:水曜日
先日、久々に出くわした「ナニワ勧誘道」ですが
何も言わんと電話を切ったら、また別のヤツなのかどうなのか、かかってきました。
勧誘に失敗したらリストにペケでも付けとかんかい!

今日は久々に、前回よりもイライラする相手でした。
で、「もうかけてくんな」と思いつつ、ちょっと
「今度かかってきたら、ちょっと話聴いたろ」という気持ちがあって。
すぐに切らないで「何のお知らせですか?」的なことを訊いてみよう、と。
今思えば、暇だったのかもしれない・・・。


「あっこんばんはー。ともりぃちゃん今なにしてたーん?」
「いやーまぁ・・・(ごにょごにょ)」
「あははっ。えーと、俺、ピーーー(名前)言います。
 えーとな、お知らせがあって電話してるんやけども」
「はぁ」
「大阪からな、島根県の人に電話さしてもらってるんやけどもー」
「で、何のご用件ですか?」
「うん、ご用件はね、お知らせですー」
「だから、その~・・・何のお知らせなのか、具体的に言ってもらわないと」
「あ、あんな、ピーーーという会社が今度、業者さんを集めて
 島根の、ピーってトコで展示会をするんです~」
「はぁ」
「それでこうやって電話をかけてんけど、
 島根っておばーちゃんとかおじーちゃんばっかで、耳遠て話通じひんかって。
 島根って年寄りばっかやねんなぁ~」
「いや・・・」(←キレてます)
「ともりぃちゃんて、なんか声聴いとったら若いなぁ~ 自分ナンボなん?」
「で、何ですか?もっとちゃんと順番に1つ1つ説明してもらわないと・・・」
「せやからな、ピーーーっていう会社が、宝石のな・・・」

 あの会社か・・・!! (ネットでキーワード入れたら、いろいろ出てきますよ)

「それって、(展示会って言いながら)販売するんですか?」
「いや、違うねん。ただ・・・」
「違うって言っててピー(展示会の場所)で商品を売るんじゃないですか?
 そういう事だと、・・・触法ですよ!」

で、切りました。

電話をかけてきた男は、フルネームを言わなかった。
そして、会社名は何回か言ったものの
どういう会社で何を扱ってどういう事をする会社かきちんと答えなかった。
展示会をするとは言うものの、詳細を教えない。
怪し~い臭いと胡散臭さしかないよ・・!
特定商法ひっかかる事してんじゃないんかい?え?ああん?

なんで野放しかなぁ、この会社。
というか、会社名が違うような・・・?





「あっともりぃちゃ~ん?」
「島根って耳遠い年寄りばっかやなぁ」
「今なにしてたーん?」
「いま何してたん? ん~?」
「ともりぃちゃんて、声聴いとったら若いなぁ。自分ナンボ?」


 ・・・耳の穴と鼻の穴 開通さして のぞみ号走らしたろかーーーー!!






分かったこと。(確信したこと)

 私は、男に「ちゃん付け」されるのが嫌いらしい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.12 21:53:14
コメント(0) | コメントを書く
[水曜日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X