339288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブ・ラブ・ラフ!

ラブ・ラブ・ラフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ともりぃ

ともりぃ

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
-唯一無二- 柊 唯さん
わたしの日常brog カシス☆ソーダさん
杉山文野blog *ふーみん*さん
ケダヲタの終焉 ケダモンさん

Comments

タナカ@ 譜面探しています。 伊東ミキオさんの『青春と暴走のララバイ…
ともりぃ@ ペコさん バンドトモフは、やっぱじょううめ!です…
ペコ@ うらやま~! あっ蜜えもんだ(笑) ほんと羨ましい…
ともりぃ@ 黒蜜さん わ~!黒蜜さ~ん!ご無沙汰しております…
黒蜜@ いいなー! こんにちは! お久しぶりです!! といい…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.12.09
XML
カテゴリ:火曜日
朝から、行きたくない、かかりつけじゃない診療所へ、インフルエンザの予防接種に。
3000円で、ワクチンが余ってて午前は予約なしの飛び込みで受けられるってんで。
かかりつけの診療所に予約入れるのを忘れてしまって(汗)
今シーズンは予防接種ムリだと思ってました・・・。
まぁ見つかったはいいけど、渋々、みたいな感じでした(苦笑)
ドクターは、まず患者に利き手を訊きます。そして右利きなら、左腕にiMされます。
私は右利きです。なので左腕にされるのですが・・・。
あかん。いくら医療機関とはいえ、この診療所では左の袖を捲りたくない。
一応サポーターしてってたけど・・・それでも。
院長のすぐそばに、一人の看護師さん。
その人は、私が精神的に追い詰められて心身の病気になるほどのイジメを
私にした一人の同級生の、母親でした。
辛い時は、ボロボロだった頃はその看護師さんに、いつ
「あんたの息子のせいで、私は今すごく辛い思いをしてんだよ!!!」
と診療所で言ってしまうか怖くて、それをなんとか押し殺して、
そしてかかりつけを今のところに変えました。

今日、左腕を拒否したのは、その頃に刻んだ傷があったから。
もし左腕の袖を捲ってたら、
その人に何か言ってしまうんじゃないか、
自分の子供が関係してることを知らない様子を見て、絶対に苦しい思いが圧し掛かる。
そう思ったから。


「左は困ることがあるので、右にしてもらえませんか?」
院長は「おぉん・・・左でもいいこたぁいいけど・・・ほんなら左にするか」
で、右腕に接種してもらいました。ふぅ。

腕が痛ing・・・現在進行形。揉み足りなかったかも(汗)
これには理由がありまして。
インフルエンザワクチンの予防接種は、保険がききません。保険の給付にもならないです。
なので、会計がめちゃんこ簡単なんですね。
そうすると、接種してすぐに会計で呼ばれて。1番揉まなきゃいけない時に揉み足りず。
たぶん、それが原因。
例えば、
治療中の胃炎の薬が明日の分で無くなるから薬を処方してもらうのと一緒に
インフルエンザの予防接種を受けたとしたら。
投薬や会計がもうちょっと時間かかることになるので、揉みまくれたと思うw


夕方は通院日で、本日2件目の病院。
私はまだ未練というか、引きずってるんですね。
医事試験で保険制度を間違えて説明してしまったことを。
先生にまでボヤきました(爆)
あと、イナ戦ライヴの後にその場で会った初対面と言える人たちと居酒屋行った
という話をしたら、「それは、すごいことだし、強みだと思っていいですよ」と。
そのエネルギー、積極性は素晴らしい、と。いやぁーーーそんなぁーーー(笑)
年末年始がやってくるので、次回は5週間後となりました。
眠れないので処方を前のに戻してもらって、35日分。


行きたくない診療所に行って、思い出したくない考えたくないこと等等で平常心を失い、
ブックOフでCD7枚買ってしまいました・・・!(汗)
アルバム3枚、シングル4枚。
週末にTSUTAYA行けばいいのに・・・・。

なんか話があちこち行きそうな予感がするので、この辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.09 22:58:53
コメント(0) | コメントを書く
[火曜日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X