339277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブ・ラブ・ラフ!

ラブ・ラブ・ラフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ともりぃ

ともりぃ

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
-唯一無二- 柊 唯さん
わたしの日常brog カシス☆ソーダさん
杉山文野blog *ふーみん*さん
ケダヲタの終焉 ケダモンさん

Comments

タナカ@ 譜面探しています。 伊東ミキオさんの『青春と暴走のララバイ…
ともりぃ@ ペコさん バンドトモフは、やっぱじょううめ!です…
ペコ@ うらやま~! あっ蜜えもんだ(笑) ほんと羨ましい…
ともりぃ@ 黒蜜さん わ~!黒蜜さ~ん!ご無沙汰しております…
黒蜜@ いいなー! こんにちは! お久しぶりです!! といい…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.06.17
XML
カテゴリ:水曜日
持病の薬をもらいに病院へ。
昨夜、家の体重計が壊れているなと思ったので頼んで測定さしてもらったら
家の体重計、壊れてなかった。
1年で約10キロ減ってるって何よ。ていうかこの2ヶ月で6キロ減ってるって何。
まだ信じてませんよ。信じませんよ。

で、薬をもらいに薬局行ったら・・・。
ちょっと前から研修の薬剤師さんが説明とかしよるんですけど。
その人が毎っ回毎っ回、一言多いんす。男性なんですけどね。
今日もまた。・・・誰か注意してよと思うんだけどね。されてるのか?
たぶん次は言うと思う。
デリカシーない。
なんで他の患者さんがいっぱいの狭い薬局で子宮がどーこーってのを私に説明さす。
意外と病院とか薬局って、他の人がどんなことで来てるのか気になって聞かれてるもんなの。
23年患者やってるから分かる(苦笑)
その前のラキソベロンの一件といい・・・言いにくい症状をズバリ言ってください、って
患者の立場をどう思ってんだろう。私もその辺気をつけろ、って教育されてるのに。
どの薬も好き好んで飲んでないんだコチトラ。
よし決めた。次は言う。

これから、、、完全に医薬分業となった時に
患者が薬局を選ぶようになってダメなとこはやってけなくなるかもよ。
は、大袈裟か分からんけど、そのくらい保険調剤薬局が乱立してるんだぞ今。
ペイシェントサティスファクションって考え方は調剤薬局にも言えるはず。

・・・ひさびさに医事っぽいこと言った。
自分でも最近忘れたりしてるけど、資格もってますからね!(笑)


っていうか明日も病院だった(苦笑)
やだなーiM・・・。するのかな、その前に。
しなくていいなら、したくない。けど放置するとガンになる。・・・。
・・・やったらぁ、受けたらぁ、iMの1本や2本、なんや!!!!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.18 00:35:31
コメント(0) | コメントを書く
[水曜日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X