329257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lovehome・lovecoffee

lovehome・lovecoffee

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



hana9.gif








Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Mar 7, 2010
XML
カテゴリ:Hand made
hasami



     3/7


このほうきは私の祖父が亡くなるまでやっていた、いわゆる金物店から譲り受けたもの。

ダイニングのすみにいつもスタンバイしています。

息子の食べこぼしを集めたり、お昼寝中に静かに床を掃いたり毎日使ってます。

大切に永く使っていきたいから手ぬぐいでカバーを作りました。


   3/7  3/7


松本善光寺に行った時に買った手ぬぐいです。

こうしておくと長持ちするそうです。

もう今は世代交代でお店は居酒屋さんになってます。

それでも私の家には琺瑯のキャニスターやブリキのバケツなどほうきの他にも昭和の古き良き道具が働いてくれています。

初孫の私をとても大事に可愛がってくれた祖父を思い出しながら、これからも大切に使っていきたいと思います。



きのうの晩ごはん、


     3/7


沢山あるペプシを消費すべく炊飯器で鶏肉と根菜のコーラ煮を作りました。

あとは たことサーモンとキャベツのサラダと自家製ピクルス。

お気に入りのティーマとイイホシユミコさんの器で・・・。



ライン

  


  


これ欲しいっ。↓


  


ブログランキングに参加してます。
よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2010 10:35:46 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.