329273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lovehome・lovecoffee

lovehome・lovecoffee

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



hana9.gif








Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Feb 12, 2012
XML
カテゴリ:子育て
usagi



     2/12

2月にはいって大安吉日、初節句の娘のお雛様を飾りました。

初めてのお雛様選び、とても楽しく、そしてとても大変でした。笑。

ながくなりますが我が家のお雛様購入談を。





まずネットである程度リサーチして、木目込み人形が私的に好みでした。

娘のお雛様だけど、毎年出すのは母親なのでここ重要です。笑。

木目込みはお顔がふっくらしていて優しい感じがしました。

そして食欲旺盛の娘のパンパンのほっぺにそっくりで なお愛らしい。



次に母と浅草橋の人形店をはしご、木目込み人形だけにしぼって ぶぁーっとみました。

たくさんの中から3つにしぼると、3つとも同じ作家さんのものと判明。

とりあえずこの日は帰って旦那さんとも相談。

どれも素敵だった、この3つならどれを買ってもいいと・・・でもなぜか私のなかでひとつに絞れず。

そこで作家さんのお名前をネットで調べたらなんと工房が近いっ。

近いといっても車で40分くらいかかるけど、でも行けない距離じゃない。

ということで工房まで行ってきました。あはは。

まさか私自身ここまでお雛様選びに没頭すると思わなかった。



     2/12

そこで出会ったのがこのお雛様。

このお着物に一目ボレでした。光沢も色合いもとっても素敵なんです。

お顔の表情も候補の3つより優しくて好み、即決でした。


お人形が決まってもまだ終わりません。つぎはまわりの装飾品。

展示してあった屏風や台座はシックでモダンな感じのものでした。

いまどきだけど飽きるかなと思いました。

もっとスッキリした感じにしたくてお店のかたに相談。

王道の金屏風と漆の台座に 小ぶりの紅白梅とぼんぼり。

予算もあったのでこれだけ。 かえってスッキリでお人形が映えます。



     2/12

全て選んでくれたのは作家さんの奥さまでした。流石です。

シンプルだけどぼんぼりにも白梅が・・・。


そんなこんなで我が家にやってきたお雛様、リビングのチェストのうえに飾ってます。

妥協しないでよかったと私的にとても満足。

買ってくれた両親も喜んでくれました。感謝です。




     2/12

娘がうまれたら買いたいなと思っていた 山田平安堂の雛あられ入れ。

予約したモノがきのう届きました。



     2/12

手のひらサイズでとっても可愛らしいです。

コチラも台座の上へ飾ってます。

雛あられもとても美味しそう。息子が楽しみにしています。笑。 

あとは桃の花を買ってこよう。

お雛様選び、頑張った甲斐あって健やかに育ってくれるといいな。



ながくなりましたが、娘の初節句もうひとつ嬉しい贈り物がありました。

またUPします。




     
ライン


 

コチラもいつか玄関に飾りたい



同じ作家さんです。これも悩んだうちのひとつ。動きがあってとっても可愛らしいです。









読んでくれてありがとう。
よかったらポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 12, 2012 11:10:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.