108902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんわんとおちなさま

わんわんとおちなさま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

イエローもんちっち

イエローもんちっち

カレンダー

コメント新着

イエローもんちっち@ ルビーさんへ スターウォーズ好きで誕生日プレゼントの…
ルビー@ Re:スターウォーズシリーズ(04/16) スターウォーズ好きなんだね!うちの子達…
イエローもんちっち@ rubyさんへ ダイジェスト版だよね(^^;) 地道に…
ruby@ Re:さかのぼって更新(01/30) すごいダイジェスト版で!楽しく読ませて…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…

フリーページ

2013年11月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
就学前健診があるので、おちなちゃんは11時過ぎに帰宅しました音符

今回も近所のママ友さんがお友達ちゃんのお迎えと一緒に

おちなちゃんもお迎えしてきてくれました車

とっても助かって有難いですピンクハート

就学前健診では、

子供達が健康診断をしている間に保護者は講演を聞いてきました。

入学にあたっての親の不安を取り除くような内容でした。

ママとしては、

基本的には見守っていれば良いのかな?なんて思ってます。

自分の子供時代とは違う環境ですが、体験して学習して、

少しずつおちなちゃんのペースで進んでいくと思うので、

そんなおちなちゃんを信じて見守ってあげようと思ってますさくら

ところで、

現在、仙台駅東口周辺は次々と高層マンションがたち、

仙台に住んで18年ですが、東口はすっかり変わりました。

高層マンションが増え人口が増え、小学生の人数も増え、

来年度に関しては更に新入生の人数が多いそうで、

あまり多い場合は仮設校舎も検討されているそうです。

東口周辺では古い建物も片手で数えられる程にまで減り、

道路の幅も広くなり、ビルだらけになり、暗かった東口が、

夜になっても明るくて、昼間は小さな子連れママがあちこちにいて、

スーパーもオープンしたし、地域密着型の小児科や内科も開業され、

小学校からは賑やかな小学生の声が響いていて、

現在建設中のところや高層マンション予定地の看板も見かけるし、

仙台駅に隣接したところにもホテルや施設を建設中だし、

今迄はなくて不便だった東西線も工事が進んでいるし、

地元に住んでいる人にとっては新しくなる事や便利になることは

とっても楽しみな事だけど、

離れる者からすると懐かしい建物がなくなったり

どんどん景色が変わっていくことは寂しくも感じますね~。


どんどん話がそれちゃいましたけど、

戻りましてぽっ

就学前健診のあとは、

公園へ直行でした~(><)

寒くてだ~れも来ません。

うちの子2人だけ

だれに遠慮することもなく公園を走り回って

大きな声出して、

最後はこんな遊びがはじまりました~

写真11月26日落葉1.JPG

たいたい君すっかり埋もれてます!

枯れ葉の中から笑い声が・・・。こわいよ~

写真11月26日落葉3.JPG

〆はゴロンゴロン転がって・・・

枯れ葉の感触を体全体であじわってましたオーケーウィンク

いいな~誰かお洗濯してくれるならママもやりたいんですけど~あっかんべー

写真11月26日落葉2.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月27日 21時33分40秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.