011942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママと彼女のぽかぽか日記

ママと彼女のぽかぽか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

coco.A

coco.A

カレンダー

コメント新着

coco.A@ Re[1]:でっかい(05/23) pinkピーナッツさん こんばんはぁ。 …
coco.A@ Re[1]:でっかい(05/23) ぽんすけ☆三さん >こんばんは。 こん…
pinkピーナッツ@ Re:でっかい(05/23) うぷぷ・・(≧m≦*)。でっかい、はパパさん…
ぽんすけ☆三@ Re:でっかい(05/23) こんばんは。 そう言えば中部国際空港が…
coco.A@ Re:おつかれちゃん^^(05/23) PianoCatさん >彼女・・・シブすぎっす…

お気に入りブログ

はーちゃんのママ日記 you170204さん
みかんのつぶ さっちゃん2942さん
ママ*娘*息子*お… kazu6472さん
エスプレッソ と カ… PianoCatさん

カテゴリ

ニューストピックス

2006年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

高校からの親友とヨガへ。

二人して産後の運動不足解消&リフレッシュを日ごろからぼやいていた。本当は子どもも一緒にできる、ベビーマッサージやヨガを探していたが、友達のベビーはまだ連れ歩くのはかわいそうなので、「まずは母が」と言うことになり、お互いの夫に子どもを預け出かけることにダブルハート

出かける前、ハウスメーカーさんとの打ち合わせを入れていたが、出かける時間が気になって集中できない。「あっ、時間」 打合せはまだまだこれから(実は内容が頭に入っていない)?だったが、「途中にすいません」とかなりやる気の装い(某お手軽ブランド「ユ○クロ製」)で家を出た。主人はその格好を見て「ママさんバレーみたい」・・・とブーイング

自宅から30分ほどで、スタジオに到着。見た目は倉庫で、中をスタジオに改装したような建物。中に入り、ヨガマットと水1リットルを渡されスタッフより一通りの説明を受ける。

 体験:2000円/1レッスン
 入会:3000円
 入会後のレッスン料:2000円/週1回、3000円/週2回
 水:200円/1リットルペット

ロッカーに荷物を入れ、いよいよスタジオへ。ドアを空けた瞬間「モワ~ン」 軽くサウナ温泉更に中に入ると私の湿気アンテナがピコピコスピーカ(天パーなので、一瞬にしてヨレヨレに。。)室温38度、湿度60度の設定だそうだ。室内は照明を薄暗くしてあり、BGMは癒し系。前方と側面ににミラーが張られ、床はスポーツ用の人口畳。渡されたヨガマット(バスタオルだけど何か?)を床に敷き、レッスン前から来ている生徒さんが思い思いにストレッチをしている(私はヨガで体をほぐしに来たんだからストレッチはしない!と勝手に思った)

午後1時になり、いよいよ開始。

暑くても普段はほとんど汗をかかない私。それが、ちょっと動いただけで鬼のような汗雫最初、軽いストレッチからはじまり、徐々にポーズに入っていく。基本は腹式呼吸で鼻呼吸、立ちポーズを30分 寝ポーズを30分の1時間のレッスン。全身の筋肉を頭の先から足の先まで順番にほぐし鍛えていく。動きがゆっくりなのに、ポーズが筋肉にきくためかなりきつい。ポーズが終わる毎に、汗をぬぐい水分補給。

でもとっても気持ちいい旗旗旗

あっという間に1時間が過ぎ、更衣室へ。スタジオは薄暗くて分からなかったが、二人ともかなりひどい格好。頭はぼさぼさ、顔は真っ赤に火照り、汗だくでヨレヨレショックまるで、出産を終えた時みたい(お恥ずかしい)軽くシャワーを浴びスタジオを出た。外は灼熱のはずなのに、なぜかとっても涼しくて気持ちがいい。お茶でもいていこうかと思ったが、とても行ける顔でない事に気が付き、そのまま別れることにした。

なんとも気持ちのいい疲労感のまま帰宅。帰ると主人と彼女がお昼寝していたので、私も便乗うっしっしなんてぐうたらな主婦。

でもね、とっても感謝しています。どうもありがとうハート(手書き)また明日から母ちゃんがんばりますぐー

また、お願いして行かせてもらお~っと(すっかり味を占めましたあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月08日 08時14分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X