030653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2007年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明けてからやっと2回目の日記更新ですウィンク
旦那は早々に4日から仕事で、3連休もなく平常どおりの土日休みだったので、
あっという間に平常リズムに戻る予定でしたが、お正月に実家で会ったばかりの姉が
「遊びにおいでよ~」とメールをくれたので、遊びに関してフットワークの軽い私は
お正月の疲れもとれないまま、再び泊りがけでタケポンと出かけてきました大笑い

姉の家はそう近いわけではないのですが、電車での乗り継ぎが楽なルートなので、私一人で子連れでも
気楽に行けちゃいます♪
バギーをどうしようか迷ったんですが、まだ昼寝は必ずするタケポン。
1泊とはいえ、泊まりで荷物もそこそこあるので、やっぱり抱っこはきついので、バギーに乗せて。

行った日は、途中の駅まで姉が車で迎えに来てくれたので助かりました手書きハート
電車大好きなタケポンですが、早めの昼寝から目覚めたタケポンが、「電車いらない、降りる!」などと
言い始めたので最後の乗換えがなくてよかった・・。

お昼はみんなでパンを食べ、午後は上の甥のスイミングがあったのでみんなで行って、見学♪
タケポンは上の甥が特に大好きなので、○○○!と必死でガラス越しに探していました。
でも後姿はみんなおんなじで見つけられなかったみたい・・笑
スイミングの後は3人でたのしくアイスを食べて、大型スーパーで大量に買い物をして帰宅。

姉が夕飯を作ってくれている間、私、初めて3人一気にお風呂に入れました!(笑)温泉目
といっても幼稚園年少さんの甥は全て一人でできるので、実質2人洗っただけなんだけれど・・。
みんな一緒なので、タケポンも大興奮でたのしいお風呂タイムでした。

ご飯もお風呂も、いとこがいると、何事にも積極的!!
ご飯もいつもと違って積極的に自分で一生懸命食べていました大笑い
やっぱり子供は子供から1番大きな影響を受けるんですね~。
本当に終始たのしそうで、毎日これならどんなに成長するだろうな~って思いました。
一人っ子だと、どうしても手が回ってしまう分先回りしすぎてるのかもしれない・・
下の甥も、タケポンよりも数ヶ月遅いけれど、さすが次男だけあって、なんでも早いです!

翌日は、姉の運転で、ショッピングモールへ♪
午前保育の甥を車で拾い、まずはみんなでランチラーメン食事ごはん
中華のバイキングでみんなたくさん食べました!
ここのお店は本当に種類豊富でおいしくて、デザートまですごい種類で、親も大興奮(笑)
私も夕飯抜きなくらい、おなかいっぱい食べてきました♪

ランチの後も、ぐるぐるモール内を歩き回り、みんなで鳩を追い掛け回して、大興奮で、帰りは
バギーでバクスイ♪
その間に電車に乗ってしまったので、ゆっくり帰ってくることが出来ましたスマイル
タケポンは、甥達にバイバイできずに寝てしまったので、目がさめたとき、
もうマンションの下だったので、ありえ~ん!!!ってな感じで、切なげに名前を呼んでいました・・
あんまり、寂しそうなので電話をして声を聞かせてあげました。

小さい時は親(うちの姉)をずいぶんてこずらせた甥でしたが、幼稚園に入って本当にすばらしく
おりこうさんなお兄さんになった甥っ子。
生まれる前から、赤ちゃん→幼児とずっと見てきた私は、感激してしまいます。
本当に優しく良い子に育っていて、育児につまずいても、悩んでも頑張って育てていけば
ちゃんと優しい子に育ってくれるんだな~と感激ですきらきらきらきらきらきら

そして、昨日は母が遊びに来ました!
ランチは、前前から作りたかったアボカドのパスタ♪
画像はないけれど、おいしくできました~目がハート
ソースが少し余ったので、今朝、旦那のトーストに塗ってチーズをとろけさせたらこれまたおいしそう!
レモン汁を入れたものの、やっぱりアボカドは変色してしまい、見た目はさておき・・でしたが
チーズで覆ったのでばれないばれない・・食パンうっしっし

こんな感じで年始の1週間もボーっとすることなくたのしく忙しく過ごしていました手書きハート
今日は久しぶりにいつもの平日で、公園→フッ素→買い物→お昼→昼寝で久々のPCタイム♪
明日は土曜日で旦那のお弁当もないので、今夜は野菜チャウダーにして楽しちゃいますうっしっしごはん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月12日 15時08分02秒
コメント(7) | コメントを書く


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.