030673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2007年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと春がやってきたと言う感じで今日はすごく暖かいですスマイル
旅の疲れが抜けず、風邪菌もまだ抜けきらず、いまいちな調子でしたが、
今日は天気のおかげか、朝からシャキシャキ動けました!

やっと銀行に行って、お金関係の用事も済ませられたし、野菜が不足していた冷蔵庫も補充!
安心です☆

先日旅行をしてきました!
子連れの遠出の旅は、車以外でははじめてだったので、すごく疲れましたが楽しかった!!

トイレも、その直前に申告できるようになり、この時期の旅行はリズムが崩れてしまいそうで
良くなかったな~、でも仕方ないか・・と思っていましたが、予想外に、外でもちゃんと
おしっこ、ウンチができました!

ただ、本人的にはやっぱり不安感からかなるべく駅や空港などのトイレには入りたくないと
思っているのか?回数はいつもよりもダントツ少なく、ためてためて、一気に
ジョーーーッって感じでした(〃 ̄ー ̄〃)

体に悪いし、膀胱炎になったら大変なので、「もしどうしても間に合わなかったら
オムツにしちゃってもいいよ」と言っていたんですが、行きもお昼後の空港での食事後
まで、もったようで、トイレでできました!

でなかったウンチもホテルのトイレですっきり(笑)☆
愛用している補助便座がなくても、私にしがみついて、ちゃんとできました。

旅先ではどうしても心配なのでオムツで過ごしましたが、結局まったく濡れることもなく・・
家に戻ってからはもったいないし、もう常にパンツです。
ほぼオムツ卒業かな!?

トイレトレをはじめて12日目で事前報告するようになりその日で実質オムツは外れた
ことになります。
トイレトレ、かなり覚悟して始めたので、あっさりだな~というところがあるけれど、
確かにこんな感じだと、よく聞く「3歳になってから始めると3日で取れる」というのも
嘘じゃないのかもしれませんね!?

あとは、子供の体質の問題もあるだろうし、もともと便秘気味の子などは出にくいとか、
ウンチをする体勢の癖などもあって便座に座るとできない、とも聞いたことがあります。

うちはおもらし覚悟で最初からパンツにしてしまったので、最初の1~2日はパンツの
洗濯が大変で、もっと買わないと間に合わないかな、なんて感じでしたが、
ウンチのおもらしは私が恐れるあまり(笑)その時間帯はオムツにしていました。

・・・と、トイレの話が長くなりましたが・・・。
旅行と言えば、食!ぺろり食事

あれこれ雑誌で見てあれも食べようこれも食べようと、考えていたわりには、
結局予定していたものの半分も食べられませんでした。

そう、今回感じたのは、昔よりも健康的な食欲が失われている!!びっくり

学生時代などは、どれだけ食べたって昼は昼、夜は夜でしっかり食べられたものですが、
今回はそうもいかず・・。

お昼にわりとしっかり食べると夜おなかがすかない・・という感じで、もどかしかったです。
普段いかに、平日の昼粗食なのかぁ・・って話ですね~(笑)

外食よりも家ご飯が好きで、胃があっさりしているものに慣れてしまってるのか。

焼肉なんてとんでもない!って感じだし、お寿司もご飯ばかりそんなに食べられないよ~
って感じだし、楽しいたびでしたが、私って意外に旅に向いていない女なのかもしれない・・
って思いましたしょんぼり


旅行は楽しいけれど、家に帰ってくるとやっぱり家が一番!
いつか昔の住宅メーカーのCMじゃないけれど、「家が一番って思うために人は旅に出るのかも
しれない」ってやつだな~と思いましたウィンク

昨日までおかしかった胃の調子も今日は快復して久々にいい体調です!

春はイベント続きで、来月にもう1件結婚式があります。
これは家族みんなで出席するので、色々大変ですが私の友達だし楽しみハート(手書き)

GWは、私の両親が、祖父母を招待して温泉旅行をすることになり、それに姉一家・私たち一家も
一緒に招待してくれました!
これまた遠出ですがみんなでの旅行はめったにあることではないので楽しみにしています!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月28日 15時29分20秒
コメント(3) | コメントを書く


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.