【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、気付いたんだけどキャンの前足の付け根に傷がある~
ええっ!!ってよく見ると・・・
バリカンの跡のよう。

キャンはヒート中などコンディションが悪くバリカンアレルギーで湿疹が出ることはありました。
一応ヒートは終わったばかりだし、皮膚のコンディションも万全とは言えないのでトリマーさんにそのことを伝えてカットしたんだけどな~
でも今回のはバリカンアレルギーで出る湿疹ではなく、バリカンの刃の跡。
その部分だけ少し毛も薄くなってるし・・・

アレルギーだと首に出るからそこだけは終わった後、確認したんだけどまさか失敗した傷があったとは・・・
当日には気付かなかったけど、今朝は傷がカサブタのようになってたから触ってて気付きました。
刃の跡が横幅3cmくらい縦に三段階も付いてるの。
多分悪気はないだろうし、カサブタとかにならない限りカットの時は気付かなかったのかも・・・

明日は元々フィラリアのお薬もらいに病院に行く日だし、先生に見せて聞こうと思って・・・
「これくらいは肌の関係もあるし、しょうがないですよ~」と言われればそれまでだけど、「失敗したんですね~」とでも言われたら一応美容室には言っておこうかな?って・・・
何かしてもらうとかじゃないけどキャンが痛い思いしてるのにそのままってのもね・・・
まぁ~トリマーさんだって失敗はするだろうし、しょうがないんだけど・・・

でもね~ホント痛々しいの。
人間でも男の人がカミソリで切っちゃうでしょう?
その時の傷みたいな感じ・・・
一応、家にある塗り薬は塗ったし大丈夫だと思うけど・・・

「もし見せて下さい」って言われた時のためにデジカメでも撮ったの。
日記にも載せようか迷ったけど、けっこう痛々しいのでキャンも可哀相だし止めました。
先週の感じ悪い美容室といい、キャンは美容室についてなかったのかな~?


カット後

おばあちゃんのところで・・・(ママの実家)
アタチちょっとはお上品になったかちら?



疲れた~

朝のお散歩に美容室で疲れてZZz・・・



さぁ~話は変わりますが、土曜日美容室に行く前に朝6時半にお散歩行って来ました~
パパは寝ぼけ眼で仕方なくでしたが、そんなパパをよそにキャンは嬉しそう♪

散歩

キャンの横のピンクの部分は大型犬であろう落し物だったので、一応消しておきました。
でもキャンは興味がありそうに突進して行ってるんだなぁ~



散歩 2

10分ほどでもうヘバッテマス!
カット前だから毛もモジャモジャでしょう?



私はまたまたキャンのお散歩でウ○チくんが手に付いてしまいました~
キャンってば外に出ると興奮して「待て」って聞かないのよ~
処理してるのにリード引っ張るから~


カット後は相当疲れたらしく、いつもなら家に着いて5分ともたないおリボンも翌朝まで付けたままで寝ていました。
気にしてたので翌朝私が取ってあげたんですけどネ!

トルソーと・・・

どうです?顔周りも切ったので、ちょっとはダックスらしいでしょう?
パパは久しぶりにお目目が目立つキャンに「宇宙人みたい」とか「ダックスだな~」とか言ってました。
キャンがカットしてる間にチビのダックス トルソー買ってしまった!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年09月02日 08時49分30秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MISI

MISI

お気に入りブログ

welcome to my homep… SANA。さん
まるちゃんのお店 まるちゃん11さん
My Life Noribrosさん
びーちとねえの毎日… びーちねえさん
ボクは、パッチくん… パッチくん♪^^さん

コメント新着

 こたっぺ☆@ Re:久しぶりですが・・・(03/03) 愛護管理士取ったんだ~? ( ^-^)/:★*☆オ…
 びーちねえ@ Re:久しぶりですが・・・(03/03) すごーい!! 合格おめでとう(∩_∩) で…
 メロンママ@ ご無沙汰してました お久しぶりです(*^_^*) MISIさんとき…
 しお@ Re:久しぶりですが・・・(03/03) まずは合格おめでとうございます!!! …

© Rakuten Group, Inc.