【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ワンちゃんが苦手なキャンでも興味はあるし、自分から近づいて行く時もある。
キャンが自分からキャンキャン!と甲高い声を出して近づいて行く時は大抵気に入ったワンちゃんのよう。
近所のヨーキの男の子のことは大好きで、前なんて飼い主さんが抱っこしてたのにキャンがしつこく鳴いて追いかけるので、わざわざ「遊びたいのね~」とワンちゃんを下ろしてくれたこともあった。

いつものようにお散歩してると前方からマルチーズちゃんが・・・
もう向こうは興味を示してキャンに一直線、「あ~大丈夫かな?嫌な予感・・・」と心配する私をよそに飼い主さんは伸びるリードをどんどん伸ばしてキャンに近づいて来る。
キャンも興味がありそうに少し自分から近寄って行ったけど、このマルちゃん積極的過ぎた。
キャンの顔に完全に自分の鼻を押し付けて匂いを嗅いでる。
キャンは押され気味で固まってる。
次にお尻をしつこく嗅がれてワン!ワ~ン!
威嚇というよりは「止めてよ~」って感じで軽く吠えてました。

今まで色々なワンちゃんを見たけど、キャンの顔にビタッと自分の鼻を付けて匂い嗅いでたワンちゃんは初めてだわ~
キャンが吠えたので「すいませ~ん」と言いながら去ったんだけど、相手は外人さん。
何にも言わずに通り過ぎて行きました。

やっぱり小さい時からあまりに積極的なワンちゃんって苦手なよう。
小さい頃はすぐにオナカ見せて固まってたけど、今では最初は固まってしつこいと怒るようになったもの。

最近キャンの大好きなヨーキに会ってないなぁ~
そのコの家の周りの付近に来るとすっごーく熱心に匂い嗅いでるの。
きっとそのコの縄張りで匂いが付いてるんだろうなぁ~
他のコと何が違うんだろうか?

思えば小さい時のキャンはあるゴールデンが好きだった。
この頃はまだ子供もワンちゃんも苦手じゃない時。
小学生10人くらいに囲まれて名前を聞かれ「キャンディ~」とみんなが声を揃えて言うとウレションしていた。
お散歩で会うワンちゃん会うワンちゃん、構って欲しくてキャンキャン!吠えて遊んでアピールをしていたので、相手によっては嫌がられ怒れたり、大型犬からはよく無視をされていた。
そのゴールデンにもやっぱりいつも無視をされていた。

せっかくキャンが気に入ったヨーキちゃん♪
飼い主さんも「普段は大人しいのに・・・」とキャンに積極的なヨーキちゃんを見て言ってたから、ヨーキちゃんもきっとキャンを気に入ってるはず。
今度会ったらお散歩の時間帯を聞いてみよう!
お名前も聞いてみようね~CANDY♪
今日こそ会えるか?愛しのヨーキちゃん♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月17日 09時47分17秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MISI

MISI

お気に入りブログ

welcome to my homep… SANA。さん
まるちゃんのお店 まるちゃん11さん
My Life Noribrosさん
びーちとねえの毎日… びーちねえさん
ボクは、パッチくん… パッチくん♪^^さん

コメント新着

 こたっぺ☆@ Re:久しぶりですが・・・(03/03) 愛護管理士取ったんだ~? ( ^-^)/:★*☆オ…
 びーちねえ@ Re:久しぶりですが・・・(03/03) すごーい!! 合格おめでとう(∩_∩) で…
 メロンママ@ ご無沙汰してました お久しぶりです(*^_^*) MISIさんとき…
 しお@ Re:久しぶりですが・・・(03/03) まずは合格おめでとうございます!!! …

© Rakuten Group, Inc.