2045649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

17歳息子と10歳娘の母日記

17歳息子と10歳娘の母日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.13
XML
カテゴリ:子育て日記
中学3年の息子、先月末無事修学旅行に行ってきました!
例年とは違う寒い季節なのに外遊びの多い内容に心配しましたが、めっちゃ楽しめたようです。

スカイアドベンチャー、マウンテンバイク、ラフティング、ナガシマスパーランド

に行って、

特に寒さと眼鏡紛失を心配してたラフティングが一番楽しかったみたいです!

ちなみに眼鏡はセリアで買った眼鏡ストラップのおかげで無事でした!

みんな川に落ちずにラフティング出来たのに、最後みんなでノリで飛び込んだそうです(笑)
おかげで、その時履いてた体育館シューズはずっしり濡れた状態で持って帰ってきました(笑)
でもそれが一番楽しかったみたいだから何よりです!
またその時のスタッフ、ジョニーさんに会いたいらしい(笑)

マウンテンバイクは向こうのスタッフさんに『さすが自転車の町出身!みんな乗れるのすごいね!』とお褒めいただいたらしい。
他の県の方は自転車乗れない中学生がいるのかな??
先頭グループでのマウンテンバイクは疲れたけど気持ちよかったらしい。

ナガシマスパーランドは全然時間が足りず…
平日でも混んでるらしく、1時間待ちとか。
絶叫大好き息子はもっと遊びたかったみたい。

スカイアドベンチャーは何も言ってなかったなあ~

とにかく、小学校の時から行事はことごとく雨な、不遇な息子の学年ですが、今回だけはいいお天気でした!

あと、コロナ対策でマスクと消毒、体温計持参でしたが、誰も途中で帰宅することなく良かったです!

しかも、息子の同室の友達が、かなり潔癖君で、部屋の除菌は完璧だったようでありがたい(笑)
かなり大量にファブリーズをまいてたらしい(笑)

そんなこんなで終わった息子の修学旅行。
無事楽しめて良かったな♪

息子が買ったお土産↓



みんなが買ったやつを見て真似したらしい(笑)

あと写真取り忘れたのでネット写真より↓


サイダーと1本と、娘にストラップ買ってきてくれました!
同じく妹がいる友達と一緒に選んだらしい(笑)

娘めっちゃ喜んで、何度もお礼を言いながら、すぐにランドセルにつけてました♪

あとはGOTOでもらったお土産↓



修学旅行もGOTO対象らしく、でも割引やポイント還元できないから、3種類から選んだお土産セットが最近届きました!

これで、無事修学旅行の件は終了だなと思った修学旅行から2週間後、コロナで休校になった学校…

大丈夫かなあ…………








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.13 10:00:56
コメント(0) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.