092031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一緒にごはん♪

一緒にごはん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆ぷぅ。

☆ぷぅ。

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

2年生になりました&… たかぶう☆さん

しあわせコスメ たかぶう0924さん
長野で♪ じゃらん・… jalan-jalan-3105さん
Happy Days *むぅ* mumu*さん
March 13, 2006
XML
カテゴリ:仕事
昼前に起きて、夜勤へ出る前の3時間くらいは寝てたけど
やっぱり明けで帰ってきたら、恐ろしく眠くほとんど寝てた(´ 0`).。o○

勤務は実質、夜の9時から朝の9時半まで。
12時間半の拘束は本当につらい・・・
以前の3交代の方がいくらかまし。
2交代(正式には変則2交代)になったら
とりあえず休みが減る。
こんなに疲れて寝ることしかできない明けの日も
2日で1日休みってカウントされるから(ノ`△´)ノ
土日休みなんて、ある月の方がめずらしいくらい。
離れて暮らす夫婦の私たちにとって、会える時間が限りなく少なくなる。

夜勤をすることでの健康障害は、たくさんあるらしい。
「人間のサイクルに反しているので良くない」って精神科のDrも言ってたな~

最近の文献でも
血圧、糖尿病、胃潰瘍などなどの確立が高いと・・・
ピロリ菌の保有率も高いらしい!
その他にも、疲労回復の悪化、睡眠時間の減少、付き合いの減少、
運動量の減少、食生活の悪化、などなどなど。。。

自分でも実際、早死にするんじゃないかと思うことがある。
でも、それ以上に恐いのは集中力が低下して事故を起こさないかってこと。
人の命を預かってる以上、絶対ゆるされないこと。

それを乗り切る自信がないし、こんな生活を続けてていいのだろうか?
と、いうのが夜勤をする仕事を辞めたい一つの理由かも。

甘いかもしれないし、贅沢かもしれないけど
これから生き方を、ちょっと替えてみたいなぁ。
青森は、そんな私を受け入れてくれるかな??


   四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2006 11:10:42 PM
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.