092139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一緒にごはん♪

一緒にごはん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆ぷぅ。

☆ぷぅ。

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

お花生活 たかぶう☆さん

しあわせコスメ たかぶう0924さん
長野で♪ じゃらん・… jalan-jalan-3105さん
Happy Days *むぅ* mumu*さん
May 16, 2007
XML
カテゴリ:アウトドア
アウトドア好きの社宅友達と、念願の山登りをしてきました富士山

残雪がないところで、悩んで決めたのは
【階上岳 740M】
県南地方で登山者が最も多い山だそうです。
整備された道路が山頂付近まで続いているので
自分の体力に合わせた登山ができるし、山菜取りの方もたくさんいました。
登山の足慣らしのような山だと聞きました。すごい雫

もちろん私たちは、登山口からスタートきらきら

 登山口.jpg
登り始めてすぐに、いろんな分かれ道が出て
どこへ行ったらいいかわからなくなりましたが
年配の男性が、ガイド役になってくださり
下山まで、お付き合いしていただいちゃいました。
お名前は聞きませんでしたが、とっても親切にしてもらい楽しかった♪
本当に、ありがとうございました!
こういう出会いも素敵♪

途中、登りがつらくてニ度と山になんか登るもんか失敗
って、何回か思ったけど
山頂の景色を見たり、なだらかな場所で綺麗な花を見たりすると
ぜーんぶ忘れて、今度はどこに行こうかな~なんて思ってしまうのです。。
ランナーズハイみたいなもん!?

 choujou.jpg
ガイド役をしてくださった方と、パチリカメラ

 keshiki.jpg
山頂。晴れていれば綺麗に八戸の海岸方面が見れるそうですが
もやっていて、はっきり見えず。。。
山頂で4人で、おにぎり食べました~

そして、そこからしばらく歩き湧き水があるところと
南岳にも案内してもらいました。
こっちからは岩手の山々が見えます。

今回、比較的ゆっくり歩いて、休憩を含めた所要時間
全部で約5時間。
大変だったけど、楽しかった☆
私だけストックもなく、家のものをかき集めた装備だったけど頑張れました(笑)

青森に来て、やっとアウトドアデビュ~うっしっし
これから、少しずつアイテムも揃えたいなぁ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2007 05:23:56 PM
[アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.