092143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一緒にごはん♪

一緒にごはん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆ぷぅ。

☆ぷぅ。

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

お花生活 たかぶう☆さん

しあわせコスメ たかぶう0924さん
長野で♪ じゃらん・… jalan-jalan-3105さん
Happy Days *むぅ* mumu*さん
November 29, 2007
XML
カテゴリ:料理*食べ物
またまた果実酒を漬けました~
今度は『かりん酒』です♪

どんだけ、酒飲むねんって感じですが大笑い
寒くなると夫がよく風邪を引いて、いつも喉をやられるので
それに効くかなって思って。

 かりん酒.jpg
かりんは、お湯でよく洗って蜜が出るまで2~3日置きます。
輪切りにして、種も一緒に漬けます。種のエキスが喉にいいらしい!!
あれば、お茶のパックに種だけ入れたら取り出すのが簡単みたいです。
氷砂糖は200gにしました。
りんご酒に比べたら、めっちゃ適当に作ってますね。私(笑)

本当は、母の友人から毎年もらう自家製ハチミツが山盛りたまってるので
かりんのハチミツ漬けも作りたかったけど、かりんが足りませんでした・・・
まだ道の駅に売ってたらいいな~


 * * * * * * * *


さっき「これから飲んできます」と、夫からメール。
飲み会でも、あんまり食べてこない人なので帰ってからも食べる物がいるんだけど
それでも手抜きができるからラッキー☆
って、いっつも手抜きやけど(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2007 05:52:11 PM
[料理*食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.