092127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一緒にごはん♪

一緒にごはん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆ぷぅ。

☆ぷぅ。

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

お花生活 たかぶう☆さん

しあわせコスメ たかぶう0924さん
長野で♪ じゃらん・… jalan-jalan-3105さん
Happy Days *むぅ* mumu*さん
February 20, 2008
XML
カテゴリ:掃除*片付け
つい最近、「夏に転勤になった時のことを考えて
荷物減らしておいた方がいいのでは?」って話になりました。
そんなに早く決まったら、切ないな~
でも、可能性は低いけどありえないわけじゃないし・・・

気が向いたときだけ片付けるけど
あとは、ほったらかしで近頃またゴチャゴチャしてるから
ちょうどいいかもって思って頑張ることにしました。
一日家でゴロゴロしてるんだから、地道にやったらいいか。。

まずは、キッチンの上の棚。
前回、引っ越してきた時にいると思ってダンボールに押し込んでいたものも
改めて見るといらないのがたくさんあるー
福袋に入っていた、変なパンダ柄の中華皿とか
お酒のおまけで付いていたカクテルグラスとか
昔っぽい重くて分厚いマグカップとか
着火すると高温になりすぎて危険なカセットコンロとか。

その時は、もったいないから捨てられなかったけど
しばらくして、何回か見たら使わないしいらないなってことが多いから
やはり定期的にチェックした方がいいかも。
たまーに、あの時捨てなければ良かったって思うこともあるけど・・・
あんまり気にしないようにしよう^^;

ダンボールの中の、以前夫が単身赴任していた時に持っていた
食器やキッチンツールは、再度『単身赴任用』にまとめて収納しました(笑)
また、やってもらうことがあるかもしれないしね☆

そして、捨てるかどうか迷ってるもの。
 
 カップ.jpg

昔、よく使ってたペアカップだけど、黒い方だけ口元にひびが入っています。
危ないから捨てた方がいいかな~
でも片方だけになると、もう二度と使わないような気も・・・

あと、空き箱ってみなさんとっているのでしょうか?
フードプロセッサーが入っていた箱、これがなければもう少しスペースが空くんだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2008 12:55:04 PM
[掃除*片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.