091897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆初ママ日記☆★☆

☆★☆初ママ日記☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

梨乃ちぃ

梨乃ちぃ

Calendar

Category

Favorite Blog

再来 かといけさん
こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん

Freepage List

Rakuten Card

2009.03.08
XML
カテゴリ:生後8ヶ月~
遊んでいる途中、床に顔をつけて休憩していることがあります(ΘoΘ;)

2009-03-01 01:05:21

面白い行動だなぁ~と思って見ていたんですが
どうやら、それは眠くなってきたサインだということに
最近になって気付きましたwww

あと、私のひざの上に登ってくる時も眠いサイン。
抱き付きながら登ってくる様子はかなり萌えるぽっ
(つかまり立ちが進化してきて、人の膝とか
ちょっとした段差くらいなら登れちゃいます)



お昼寝の時の寝かしつけは抱っこでユラユラ~

前はリビング隣の和室で寝かしてたけど
最近はリビングで寝かせてます。
その方がよく寝るってことも最近になって気づきましたw
和室の時はよくて1時間だったのが、リビングだと2時間くらい寝ます上向き矢印

寝てても、部屋に1人きりになるとわかるのかなぁ?


は添い寝して、子守歌を歌いながらトントン。

お昼寝のときよりも簡単に寝てくれるんだけど
21時に寝た後、3~4時間おきに泣き出します…2009-03-09 07:37:36


先週までは、夜中に起きた時には授乳していましたが
一昨日から夜中の授乳はやめることにしました!

もう朝まで寝られる子もいる月齢だから
まっぴーが起きるのはお腹がすいたのではなく
夜泣きのせいかも?と思って。


授乳なしで、抱っこかトントンだけで寝かしつけてみた結果
起きる回数は少し増えて2~3時間おきだったけど
朝まで授乳なしでも大丈夫でしたーーーびっくり

やっぱ夜泣きだったんだねひらめき


夜泣きする時期って いつまでだろう~?
朝までゆっくり寝たーい(;-∀-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.09 12:34:07
コメント(6) | コメントを書く
[生後8ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.