091745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆初ママ日記☆★☆

☆★☆初ママ日記☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

梨乃ちぃ

梨乃ちぃ

Calendar

Category

Favorite Blog

再来 かといけさん
こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん

Freepage List

Rakuten Card

2009.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、1歳6ヶ月の日に撮った写メ。

まっぴー言語で
「アンパンパン」もしくは「アンマンマン」
の背中に乗せてもらって、超満足そうw


本日、待ちに待った1歳6ヶ月健診の予定でしたが
火曜の夜からお腹に湿疹が出ていたまっぴー。

以前にも風邪ひいた時に湿疹出たことがあって
その時はお医者さんに風邪に因るものだから心配ないって
言われた経験があったのね。
今回もそれだと思っていたんですよ…

昨日 病院に連れて行ったら
「溶連菌感染症」との診断が~!!

伝染する病気なのに水曜も木曜も保育園行かせちゃったよ↓↓(;--)
他の子にうつっちゃってたら申し訳ない~(>_<)

速攻で保育園に電話して 事情を説明して謝り;
同じクラスのママにもメアド知ってる人には
メールして謝りました(--;)
「大事にはならない病気だし
風邪だっていつも移しあいっこしてるんだから
気にしないで!お互い様だよ♪」
と温いお返事いただき感動(ToT)


湿疹に気付いた時に すぐ病院行くべきだったと反省デス;;;
経験が仇になることもあるって
きっとこういう状況のことを言うんだろうね=3

幸い、この病気は3歳未満の子がかかっても
症状は軽いことが多いみたいで
まっぴーも いつも通り元気いっぱい。

抗生物質を飲み続ければ
1~2日で他の人にうつすことはなくなるみたいだから
月曜には登園してもいいって♪

そして健診は来月行くことにしました!
楽しみにしてたから 残念だゎーーー;
来月こそは!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.18 22:27:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.