091748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆初ママ日記☆★☆

☆★☆初ママ日記☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

梨乃ちぃ

梨乃ちぃ

Calendar

Category

Favorite Blog

再来 かといけさん
こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん

Freepage List

Rakuten Card

2010.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
衝撃!!!!!

今、まっぴー寝てるんだけどね、
「ヨイショ」って言いながらオナラしたの~~~(;-∀-)

お前は オッサンか!www


これは旦那ちゃんに報告せねば!w

あ、うちの旦那ちゃん まだ帰ってきてないんだよ…;
こんな遅くまで ホント可哀相だな=3
よくめげずに働いてくれてるよね…感謝(>_<)



25日 15時頃に保育園から電話きて
「まっぴー熱があるので早めに迎え来てください」
と言われ、
定時の15:30に仕事を終え急いで迎えに行きましたε=ヾ(;><)ノ

迎えに行った時のお熱は38.5度

お昼寝の直後には39度台まで熱があったみたい(>_<)


が、


家で計ったら37.4度。

計り間違い??と思って
何回か計り直してみたけど
だいたい その前後で…

念のため、その日はお風呂入れずに
いつもより早めの20時くらいに寝かしつけて
次の日の様子を見ることにしたら
翌26日の朝も すこぶる元気で。

何だったんだろう…(・ω・)???


逆に私の方が、生理と風邪菌がダブルでやってきちゃって
ヘロヘロ状態だったよ(--;)

まっぴー、私にうつしたから
回復が早かったのかしら?
人にうつすと早く治るって言うもんね…(;-∀-)まっぴーめ!w


今日27日は、水疱瘡の予防接種の予約を取っていて
一昨日に発熱があったから もしかしたら受けれないかも?と
不安を覚えながらも とりあえず行ってみた。

先生の診察の結果、問題なかったので
無事に注射受けられた(;^^)=3ホッ

よかったよかった。


予約では水疱瘡しか申し込んでなかったんだけど
「DPTの追加がまだなんだ?今日 一緒に受けてけば?」
って、先生が提案してくれて☆

もちろん、お願いしたよ!

だって、また予約取って連れてくるの面倒だしぃ(-∀-)
体調を考えながら予防接種の日程組むの、けっこう大変なんだもん;

2種類を同時接種できるなんて知らなかったからさ~
親切な先生で助かったよ(*´_`*)
そういうの教えてくれない先生もいるよね…



そんなワケで、まっぴーは
右腕に水疱瘡
左腕にDPT
2回チクンとされたんだけど
今日も泣かなかったよ~☆彡

あ、2回目のは ちょっと「ふぇぇ…」って 言ってたかw
でも、すぐにご褒美の玩具に目をキラキラさせてた(^-^)v


先生に「強い子だね!」と褒められて
ママも嬉しかったよん♪



うちの市では、日本脳炎は3歳になってから集団接種だから
今日受けた2種類で、しばらくは注射なしデス☆

なんか ちょっと肩の荷が降りた気分だな♪



*今までに受けた予防接種*
・BCG
・DPT1期初回(3回)、追加(1回)
・ポリオ
・MR
・おたふく風邪
・hib
・季節型インフルエンザ
・新型インフルエンザ
・水疱瘡


まっぴー、よく頑張ったね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.28 12:47:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.