044483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lovemaricのきまぐれなブログ

Lovemaricのきまぐれなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

Lovemaric

Lovemaric

フリーページ

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
 テン555@ Re:娘。新曲発売記念 東名阪握手サーキット(07/08) 同じ悩みですね~ けど私はWメインでい…
 Lovemaric@ Re[1]:【重要なお知らせ】ブログ(日記)引越しのお知らせ(07/06) マックスさん >私は、テーマの☆モー娘。…
 マックス@ Re:【重要なお知らせ】ブログ(日記)引越しのお知らせ(07/06) 私は、テーマの☆モー娘。あれこれ☆から、…
 ☆JACK★@ Re:【重要なお知らせ】ブログ(日記)引越しのお知らせ(07/06) ならば、ウチは&quot;はてなアンテナ”にい…
 なっち番@ Re:【重要なお知らせ】ブログ(日記)引越しのお知らせ(07/06) 残念!っていう側面がすぐ頭に浮かんだの…
 Lovemaric@ Re[1]:青封筒&明日フラゲ日(07/04) なっち番さん >フラゲは語る資格無し状…
 なっち番@ Re:青封筒&明日フラゲ日(07/04) フラゲは語る資格無し状態なので青封筒を…

お気に入りブログ

燃えろ!番組制作部 … moromako2000さん
日々是ハロプロ ~si… なっち番さん
娘。 fan site せり… せりか1231さん
スマイレージ☆和田彩… 彩花マックスさん
テンのその日の気分で テン555さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

2005.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■前書き
昨日『完全限定版 モーニング娘。石川梨華 卒業フォトBOOK
「石川梨華 幸せのあしあと ハッピー!」を前日入手することが困難だった
ことが嘘かのようにそれは、簡単にGETできました。

 Happy!

■最近
今回は、ハロショでGETしました。
今回の写真集に限った話じゃないんですが、高橋愛「愛ごころ」やハロー
のCD・DVDが最近入手が困難になってきていると感じています。
特に、地元界隈ではかなりです。
そりゃぁ都内に出て大型店とか行けば比較的簡単にGETできたりしますが。
ただ、それでも最近はハローの売り場が縮小されている感があり、GET
できないことも間々あります。
まぁ、リリース数が多いハローですから全てのものを揃えることはかなり
難しい話だとは分かっていますが。


地元や都内の大型店でも無い場合、最終兵器的な地区があります。
それは、アキバ(秋葉原)ですw
あそこは、都内のどこよりも入手が容易な街ですw
新宿や渋谷で数店大型店を回るよりも全然有意義だと思います。
アキバと他地域を比べるとやはりアキバが異常なんでしょうねw


■『完全限定版 モーニング娘。石川梨華 卒業フォトBOOK
「石川梨華 幸せのあしあと ハッピー!」レビュー

ということで、昨日GETしていましたが、本日じっくりと拝見及び
読ませて頂きました。
まず、本当にGETできて心から良かったと思える出来でした。
本当に内容の濃いものでした。
まず、表紙の梨華ちゃんのアップのキレイなお姉さん写真からテンション
あがります。

冒頭、梨華ちゃん自身デザインのスカジャン(梨華ジャン)を着ての地元
横須賀での撮影。
梨華ちゃんが描くいつものウサギが後ろに大きく前にも刺繍が入っています。
又、後ろには「HAPPY」「梨華」と刺繍が入っています。
この写真に限らずの話ですが、本当にキレイで可愛いです!

次に横浜での撮影。
みなとみらい、赤レンガ倉庫、コスモワールド、氷川丸での撮影と
なっています。

この中で特に僕のお気に入りは、コスモワールド(?)の橋での振り返る
写真、赤レンガ倉庫ではにかむ写真、花畑での写真、氷川丸内だと
思われる場所での大人でセクスィ~な写真です!
(後にうp出来れば上げます)


次に、先日の5.7武道館卒業公演での写真。
あの時の興奮や感動がよみがえってきますね!

この中で特に僕のお気に入りは、ザ☆ピ~スを歌い終わった後かと思われる
梨華ちゃん1人で下を俯き寂しそうな表情の写真、手紙のシーンの写真、
公演後の舞台裏と思われる場所で泣く梨華ちゃんを同期のよっすぃ~が
そっと肩を抱いている写真、10人のモーニング娘。で最後かと思われる
記念写真です!!


次に、20歳の卒業旅行として沖縄での撮影となっています。
これでもか、と言うくらいに水着満載となっております。

この中で特に僕のお気に入りは、階段の中腹に座っている白いドレス?
のような衣装の写真、岩陰で茶色の衣装(表現下手で・・・^^;)を着て
まるで女神様のように立っている写真です。
水着は、どれも眩しいです(^^)


ここでいったん写真集パートは終わり、石川梨華インタビューとなって
います。
小さい頃の話、モーニング娘。加入直前のエピソード、卒業決定後の話、
撮影裏話、美勇伝のこと、卒業公演後の話、最後にモーニング娘。時代
にお世話になった、中澤さん~7期の小春ちゃんまでにそれぞれコメント
をしています。
13ページにもわたる長編で、読むのに時間が掛かりましたが楽しく、
じっくりと読ませていただきました。


次のページより「特別付録 石川梨華完全年表」として梨華ちゃんが
関わったお仕事(テレビ、イベント、紺、CDリリース等)が時系列に
年月日と内容が書かれています。
正直、全てが網羅されていないと思いますが、34ページにもわたる
凄い情報量ですよ!!
これだけの歴史があるということに改めて5年経ったんだなぁと思い、
またそうそう、こんなこともあったなぁとしみじみ懐かしく思い
ました。
マニアックな内容もあるので、この記事を作った人はかなりマニアック
だなぁと思いました。^^;
ほとんどは知っていましたが一部観ていないと思われる番組もあった
ので・・・^^;


年表が終わると、デビューまでの奇跡として本人提供の0歳~モーニング
娘。加入直前までの写真です。
先のインタビュー記事の中で本人も言っていましたが、小さい頃から
カメラアピールをしていたようですが、写真を見て納得ですね。
流石に0歳の時の写真は梨華ちゃんと分かりませんが、1歳半の時の写真は
特に目元に面影があります。
6歳ともなるともう今の梨華ちゃんに近いかなと思います。

この中で特に僕のお気に入りは、新体操の練習時の時かと思われる写真、
小学生で自宅周辺で撮影されたかと思われる全身写真、岩場で子犬を抱いて
いる写真です。


最後に「チャーミー★チェキ★コレクション」として、モーニング娘。
在籍中の数々の写真が載っています。
やっぱり、ご自身が選んだ好きな写真でしょうかね。

この中で特に僕のお気に入りは、FLUSHの企画でチャーミーズエンジェル?
として撮影した写真、梨華ちゃんの制服姿(おとめ紺の寸劇?)
誕生日(だと思われる)でケーキの前でピースしている写真です。


冒頭にも書きましたが、本当に内容が濃く見応え、読み応えがありました。
本当に、買って良かったです!!(*^_^*)

というか、梨華ヲタならば必携と言った感じです!!

梨華ヲタでなくても、「特別付録 石川梨華完全年表」が充実しているので
僕のような4期からのヲタならば歴史を振り返り、思い出に浸る意味で、
最近からのファンならば過去を勉強すると言う意味で良いかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.03 21:12:11



© Rakuten Group, Inc.