1050949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が愉しい!

毎日が愉しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

メッセージはこちらへ  mail2.gif



ニューストピックス

2014年08月10日
XML
カテゴリ:パッチワーク
ゆうべは台風の吹き戻しの西風が涼しく
久しぶりに快適な夜でした。

熟睡して、4時ごろ、母の夢で目が覚め
また要らぬことを考えそうだったので
ちょっと早いけど起きて
EQで2枚目のキルトの製図をしました。



今年は教室を初めて10周年
その記念の作品展を来年5月、美術館を申し込みました。

先生から卒業して、初めての教室展です。
頼りになる講師仲間も友情出展し、手伝ってくれるというので
心強く、よし!と気合をいれているところ。
私が頑張らなくてどうする、と。




一枚目は従妹が一度も袖を通さなかった真っ赤な着物を解き
全て和布を使ったストリングキルトを縫いました。

トップは完成して
次の研究会でしつけを手伝ってもらう予定。
キルティングはミシンかな。

2枚目はピンクと赤
最近注目されているモダンキルト風なかんじで。

布集めがこちらのような田舎ではなかなかですが
今はネットで買えますからね。
PCとにらめっこで探します。

思うような布が見つかった時はよっしゃ~!ですが
これがモニターの色具合で
届いた実物が思ったような色とは限らず
がっかりすることもありますけど。

やっぱりキルトは色が命!ですからね。

さて、今日も頑張りますよ。
朝5時から鳴いている蝉にも負けられません(V)o¥o(V)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月10日 06時21分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.