1050957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が愉しい!

毎日が愉しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

メッセージはこちらへ  mail2.gif



ニューストピックス

2014年08月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日からお盆ですね。
ちょっと気が重いワタシです。

まずオットの両親が待つ鹿児島へ一泊し
それから自分の実家へと移動します。

オットのほうにはニーナを連れて行くことが出来ず
妹にお預け。

手土産やらなんやら買い物、準備に奔走~~
行ったらいったで年に数回しか帰らない勝手の違う台所仕事
両親に来てもらったほうがよほどいいのですが
お墓詣り・・・がありますからね。
お盆はどうしても行かなくてはならない。
(私にしてみたら知らない人ばかりが眠るお墓なんですけどね・・・ボソボソ)

息子はこの夏は帰ってこないそうです。
正月帰ってきて以来、帰らない息子 
長い盆休みもあるというのに・・・・(涙)

あちらの生活が慣れた証拠でしょうけど
たまには顔を見たいもんですよね。

だから言いました。
「じいちゃん、ばあちゃんももう高齢(88と89)だから
じいちゃんたちが生きてるうちは
お盆くらい顔見せに帰ってきなさいよ」と

今日Facebookで知事も書いておられましたが
ラジオCMの言葉・・・・

「年に1度、親の顔を見る。
もし後、親が30年生きるとしても、
後30回しか会えないという事実。
親は気づいているのだろうか?」

知事はこれを聞くたびドキッとするそうです。

↑ 子は気づいているのだろうか
と置き換えさせていただきたい(^_^;)


さて、明日から気力を振り絞り嫁の務めを頑張りたいと思います(>_<)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月12日 16時52分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.