129811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りり*ミュージアム

りり*ミュージアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.26
XML
カテゴリ:その他
またまた久しぶりの更新ですお化け
でも決してぐうたらしていたわけではなくって!バイバイ

子どもたちの通う小学校では年に1回、5月に読書集会というイベントがあって、そのとき読み聞かせの会(図書ボ)が全校生徒&先生方の前で大型紙芝居やパネルシアター、朗読劇等を披露することになってます。
そのためいつも春休みくらいから諸々の製作に取り掛かってるんですが、今年は少し余裕を持って早めに作り始めよう!ということで、下絵担当の私は2月中旬から家で一人せっせと大型紙芝居の下描きえんぴつを開始してました。(色塗りパレットは図書ボのみんなで学校でやります)
できれば2月中に下絵完成させたいと思ってたんですが、新年度の子ども会の会長を引き受けることになって雑用が増えたりびっくり、嘔吐下痢症にかかって数日寝込んでたりショック、予想外にあっという間に仕事が決まり(読書集会が終わるまで仕事探すのは休もうと思ってたのに)、心身共にくたくたな毎日が始まったりとほえー、なかなか思うように進まず、結局1ヶ月以上掛かってしまいました。
そう、今日下絵の最後の1枚を描き上げたんですよ~~~!!きらきら大笑い大笑い大笑いきらきら
あ~~、長い道のりだった!がんばったよ私!!号泣号泣号泣

ちまみに今年演る大型紙芝居は『給食番長』下矢印



下絵、こんな感じで15枚描きました下矢印(見えるかな?)

給食番長2

給食番長1

給食番長3

給食番長4

結構絵が細かいので大変でした~~泣き笑い。それに横長の絵を80×90cm(約正方形)の大きさに描き写すのもアレンジとか必要で悩んだりしたしわからん

でもとりあえず出来たところから渡して色塗りがスタートパレット。私は仕事で全然参加出来ずにやきもきしてたんですが、今日隙を見て(って仕事帰りに)初めて色塗りの様子を見に行ったら、すごくいい絵が出来上がっていってましたさくら
みんな上手い!!びっくり図書ボ以外の方も協力してくださってて、ありがたいな~と思いました。
大型紙芝居は思った以上の出来で、とてもいい作品が完成しそうで、がんばって下絵書いた甲斐があったな~と思いましたきらきら

さて、とりあえず一仕事終えたし、ゆっくりまったり好きなことやりたいです。
トールも描きたいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.27 07:18:23
[その他] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

Little Lea… のぞむ。さん
Paynie's House ペイニーおばさんさん
yumeiropalette♪ お絵かきうさこさん
ミニゴジラ奮闘記 ミニゴジラのママさん
トールとお花と独り言 mulberrymamaさん

© Rakuten Group, Inc.