130232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りり*ミュージアム

りり*ミュージアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.18
XML
カテゴリ:羊毛フェルト
上矢印絵本のタイトルみたいになっちゃってますが。

毎年恒例、次女(小6)のクラスのクリスマスクリスマスツリー手作りプレゼント交換会の季節がやってきました。
毎回 製作期間3~4日・出来るだけお金を掛けずに家にある物で・不器用な次女が自分で作らなければいけない・という厳しい制限の中(^^;)、何を作るかすごく頭をひねるんですが、今年もなんとかがんばって作りましたよ~!!

今回は押入れで眠ってた羊毛フェルトに挑戦!!
次女のアイディアで雪うさぎを作りました。
下矢印初めてにしては結構上手くできてると思うんですが…(親ばか)

雪うさぎとキイロイトリ


雪うさぎを作り終え、私に褒められたせいか?それともチクチクが案外楽しかったせいか、調子にのった次女はお友だちとのクリスマス会の手作りプレゼントも羊毛フェルトで作りたい!と言い出しました。
しかもリラックマのお友だち?のキイロイトリ(↓こういうの)を…雫


 






…正直、「ビギナーにはそれレベル高いんじゃないの?(--;)」と思ったけど、まぁ子ども同士の手作りプレゼント交換。やさしいお友だちなら暖かい目で見てくれるだろうと思いGoサインを出しました。
私が別の事一生懸命やってる横で、チクチクを続ける次女。ときどきアドバイスしたりカタチを整えてやったり手伝ったりして、出来上がったのがコレ下矢印



雪うさぎとキイロイトリ

赤ずきん風キイロイトリ!
ってめっちゃよく出来てると思いませんか!?きらきら(親ばか)

「すごいね~!めちゃめちゃ上手に作れたね~!!大笑い」と褒めまくったら、
「でも7割はお母さんが作ったような気がする」だって。
!?そう?お母さん、3割くらいしか手伝ってないような気がするけど(@@;)。いろんなアイディア出したのは次女だし、なによりメインの本体部分はほとんど一人でチクチクしたじゃん。この絶妙なやわらかさやカタチは次女が作り上げたものだよ~!

なにはともあれ、無事完成してよかったですきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.25 18:43:53
[羊毛フェルト] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

Little Lea… のぞむ。さん
Paynie's House ペイニーおばさんさん
yumeiropalette♪ お絵かきうさこさん
ミニゴジラ奮闘記 ミニゴジラのママさん
トールとお花と独り言 mulberrymamaさん

© Rakuten Group, Inc.