089097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my roots

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Profile

2mol

2mol

Jan 22, 2009
XML
カテゴリ:roots
DD039040.jpg
Fサイズは完売御礼★ DENIM&DUNGAREE BOONIE HAT



この春夏も
ブーニー旋風吹き荒れておりマス。
皆サマはGETしましたでしょうか…???


かくゆうワタクシも、ブーニーラヴなひとりでして…
ブーニーブーニーと毎日つぶやいております。

ブーニー(boonie)っていう単語は
田舎とか僻地といった意味を持っていまして。

ブーニーハットはもともと迷彩柄で誕生していて
昔、ベトナム戦争のジャングルでの戦闘の際に
硬くて重いヘルメットよりも
熱帯雨林の過酷な気候条件にマッチしているとのことで
陸軍兵が被っていたというミリタリーアイテムで
とてもワイルドなイメージが強い帽子なんデス。

でも、現在のブーニーさんはカジュアル性の高い素材で
お洒落アイテムの一部として世界中に出回っております。



DDのブーニーさんは
なんといってもツバの広さが他とは違うんですね~

ジョシにはわかっていただけると思うのですが
顔半分を覆い隠すほどの広めのツバが
オトメ度UP効果バツグンッ!

アメカジのみならず
ナチュラル好きなあなたも
シンプル好きなあなたにも
DDのブーニーはハマります。

存在感のある脇役として
必ずや活躍すること間違いなしっ!
ついでに紫外線からもしっかり守ってくれるんですから。



あと、ツバ一面に施されたステッチ!
あれだけ密に円形のステッチをミシンがけするのは
かなり手間がかかるはず。

しかしこの丁寧なステッチのおかげで
この広いツバがきれいなドレープを作りだし
型崩れすることなく保っているのです。

さらに
よくよく見ると、ステッチは
渦巻状になっているので
暇があるときにぜひじっくり観察してみてください。



…ふぅ。
しゃべりすぎました。
お休みなさーーーい☆




‐roots real kid's clothing‐










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2009 01:11:41 AM
[roots] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.