272203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sasayuri ☆香り探し☆

sasayuri ☆香り探し☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
うたちづ@ Re[1]:ペンハリガンのムック本届きました♪(02/15) あむれいさんへ ありがとうございまし…
あむれい@ Re:ペンハリガンのムック本届きました♪(02/15) こんばんは~ 「はちごういっす」行かれ…
うたちづ@ Re[1]:ペンハリガンのムック本届きました♪(02/15) めるもさんへ 本は全ページカラーでボ…
めるも@ Re:ペンハリガンのムック本届きました♪(02/15) おぉ♪ 届いたんですね(^^) 本の方に興味…

Profile

うたちづ

うたちづ

Favorite Blog

ミュシャ展と今年の… New! ハル*ソラさん

「燃費計」と「満タ… ミスターマネーさん

にこにこ (*^-^*) … nicopon2002さん
気楽に行こう。 昊葵さん
たそがれてレスポ香… めるも*さん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

July 19, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カッコイイキャリアウーマンで彗星のように私たちの前に現れたえみりんさんより
と~~ってもたくさんの愛をいただきました
   P1020221.JPG

名前を見ただけで鼻血が出そうな高級品ばかり
数日前にいただいて、少しずつ楽しませてもらっています
   P1020229.JPG

今日の香りは【クリスチャンディオール】エスカルアポルトフィーノ
弾けるような爽やかさです
どれがベルガモットで、どれがイタリアンシトロンなのか全く分かりませんが、とにかくつけた瞬間の
爽快な印象には素晴らしいものがあります 柑橘の香りがすぐに飛んでしまうのは仕方がないのですが
他の柑橘系のものより結構長持ちしていたのではないでしょうか(*^_^*)
少し苦味のある柑橘の香りが薄くなった頃にオレンジフラワーがほんのり甘く香ります
この甘さにもイヤミがなくてイイですね。さりげなくて気付かないくらい控えめな甘さです
ラストのヒノキはよく分からないのですが、ハーブっぽい落ち着いた香りがします
今日の私のお出かけにピッタリの香りでした お伴の香りがサイコーです

他にいただいた香りです
【エルメス】モンスーンの庭
個人的な感覚なのですが、トップのウェットなグリーンっぽい香りに薬草のような感じを受けました
香水として使うことより、体調を整えるときなどにアロマテラピー的な感覚で使いたい香りです
私は風邪を引いた時や頭が重いときにサンタマリアノヴェッラを使うのですが(あむれいさんからのいただきものです)
それと同じような使い方をしそうです 甘さを殆ど感じないのは、スパイシーさの方が勝っているからでしょうか
【ステラマッカートニー】
ステラ

この香りは大好きです ローズとピオニーの組み合わせは好きなんです(*^。^*)
このローズは柔らかさと甘さのあるローズなのでピオニーの清潔な甘さとよく合います
それにちょっとした爽やかさも加わっているので、香り立ちがとても良いです
この優しい香りのまま落ち着いてラストに甘さが残るので、とっても余韻のある香りに感じます
先日からフルボトルゲットを悩んでいますが、やっぱり欲しいです!!
ステラ ローズアブソリュート
ステラと同じような香り立ちなのですが、ステラよりも華やかに強く香ります
フローラル大好きの私 バラの華やかさと綺麗な甘さがあって、この香りラブです
ステラよりも先にボトルゲットしたくなりました
シアーステラ2007
私が試香も出来なかった幻の2007です ありがたや~~
んんん??コレ素敵!今年のスパイシーなシアーステラと全然違います
フルーティさが前面に出ていて、ローズは暫く経ってからでないと香りません
【シャネル】ガーデニア
シャネルのガーデニアはマークJやイヴロシェのガーデニアと違って
トップにクリーミーな甘さが少ないのですが、時間が経つほどに甘さが付いてきますね
もしかして、生のクチナシよりもクチナシっぽい香りかもしれません
手持ちが残り僅か(1~2ml)になっていたので嬉しいです 今度はいつ入手できるやら・・・
【パームツリー】
オモテサンドウ

こちらの懐かしいような、優しくて甘いネロリの香りが素敵です
香りの変化は特にないようなのですが、天然香料を使っているおかげで刺激が少なく
柑橘系の花の甘さが脳を刺激するのか、とてもリラックスできる香りです
パシャ
これはもうグレープフルーツそのもの つける度に娘から『みかん食べた?』と聞かれます
みかんの爽やかさではないのですが、香り飛びが早い分、部屋にも拡散するようです
【アニック グタール】ネロリ
ネロリ続きで楽しんでいます こちらのネロリはつけた瞬間に苦味もあります
この苦味が結構いいカンジで、続いて出てくる爽やかな甘さを返って引き立てているようです
爽やかなオレンジフラワーの香りが強く、とても元気で華やかな香りです
【エスティローダー】ピュアホワイトリネン ライトブリーズ
こちらも悩んでいるうちに入手できなくなった香りです 重ねてありがたや~
つけた瞬間はとても爽やかな柑橘系の香りがするので、ホワイトリネンはどこ??という感じです
少しずつ甘さを抑えたフローラルが香り始めます このフローラルの終わりの方で香るものの中に
どれか苦手なものがあります 未だにどれなのか不明なのですが・・・・
この苦手目の香りがピュアホワイトリネンにもあるので、やはり引き継いでいるのだなぁと感じてしまいました
【アクアディパルマ】ブルメディテラネオアランシアディカプリ
こちらもグレープフルーツなど爽やかな柑橘の香るトップで、とても軽く明るい印象です
次第にオレンジブロッサム(入ってるかな?)の元気なフローラルへと変化します
柑橘系続きの香りの変化なので、いつ甘くなったのかな、という感じですが
ナチュラルで優しい柑橘の香りに癒されます

ここからはまだ香りのお試しをしていないので、次回ということでスミマセン
【イグニス】初めてのブランドです アルビオンの子会社だということしか知らなくて・・・
 香水については検索しても出て来ません とってもレアなお品のようです
パノラマローズ
ファインブルー
ガーデングリーン
【YSL】
パリ ポンデザムール 左のとっても大きなアトマイザーになみなみといただきました
パリ ローズデヴェルジュ
パリ ローズデアンシャンテ
パリ ジャルダンロマンティック
【ゲラン】
アクアアレゴリア マンダリンバジリック
アクアアレゴリア ピボワンヌマグニフィカ
アクアアレゴリア グロセリナ
【ダナキャラン】ビーデリシャス チャーミングデリシャス

今、お仕事で大変に忙しく、ご苦労をされている最中だというのに
こんなにたくさんの香りをいただいて、心から感謝申し上げます

お仕事のこと、とっても大変ですが、えみりんさんの素敵さには変わりがありませんので
どうか健康第一で頑張っていただきたいと思ってます


やはり検討中 コレはボトルで欲しい。。。
   


   にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2008 05:23:17 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.