230976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rody78

rody78

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
★美味しいもの大好き★ σ(^▽^楽)sora☆さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
* a * VERY * happy … おひさまはらっぱさん
MONAMI チョクチョク4880さん

カレンダー

2006.04.17
XML
カテゴリ:パン


先週から増毛町の国稀というお酒の板粕を使ってお料理やお菓子を作っていましたが、今日はその集大成(笑)とも言える酒粕入りの豆パンを作りました。


                  IMG_2159.JPG

先週の失敗パンや、お菓子にに使ったときは少量の水や牛乳で伸ばしてペースト状にしてから
使っていたのですが、それだと、水分量がイマイチわからないので今日はお湯で溶かして甘酒にして冷ましてから使ったみました。

前回はイースト入れ忘れ!という超初歩的なミスをしたので、今回は(当たり前ですが)しっかり
イーストを入れて・・・!

でも、粉の香りの方が強くて、思ったほどに酒粕の香りが際立っていませんでした。
もっと「いい香り~♪」というくらい酒粕を前面に出したいので(笑)、次回は酒粕増量決定です!



使った粉は「春よ恋」と石臼挽の「春よ恋」を20パーセント混ぜて使いました。
最近はこの石臼挽の春よ恋がお気に入りです。



                中はふんわり♪

中はふんわり、酒粕のおかげでしっとりです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.17 12:37:20
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.