231045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rody78

rody78

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
★美味しいもの大好き★ σ(^▽^楽)sora☆さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
* a * VERY * happy … おひさまはらっぱさん
MONAMI チョクチョク4880さん

カレンダー

2006.04.19
XML
私の大好きお菓子、函館の「スナッフルス」チーズオムレットのご紹介です♪

昨年、函館に住む友人から贈っていただいて以来、この「チーズオムレットの大ファンになりました。

今回は今年から函館で暮らし始めた妹に送ってもらったもので、宅急便のお兄さんから受け取るとすぐにパクッ!

                   チーズオムレット

↑は「チーズオムレット」

~フォークで切ると、まるで半熟オムレツのようにとろりと流れ出る食感を持ったスフレタイプのチーズケーキ~と紹介されているのですが、まさにその通り♪

写真では、しっとりとろ~り感が伝わらないのが残念!!

                    蒸し焼きショコラ

↑は「蒸し焼きショコラ」

チーズオムレットよりは少ししっかりした生地ですが、それでもふんわりなめらかなスフレケーキです。



ちなみに北海道にはいろいろ似ているスフレチーズケーキがあります。

☆札幌「きのとや」の札幌スフレ
☆富良野「新谷菓子店」のふらのチーズケーキ
☆釧路「マリアンマリー」の生チーズスフレ

などなど。
どちらのものも、それぞれの地域の牛乳やチーズなどを使っていて、食感もそれぞれ
違うので好きですね♪


函館のスナッフルスは私がしてもらったように地方発送をしてくれるみたいです♪
HPもあるようです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.19 23:13:45
[北海道おでかけ&美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.