231010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rody78

rody78

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
★美味しいもの大好き★ σ(^▽^楽)sora☆さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
* a * VERY * happy … おひさまはらっぱさん
MONAMI チョクチョク4880さん

カレンダー

2006.04.23
XML


昨日、お目当てだったケーキ屋さんのケーキが売りきれてしまったので帰り道にある田舎風フランス菓子 レ・リシェスでケーキ購入!

全部、名前は忘れてしまいましたが母と夫と3人でとっかえひっかえ(笑)しながらいただきました♪

左奥から時計回りに、フランボワーズのミルフィーユ、中にバナナが入っているほろ苦いけどふんわりクリームのケーキ、バナナの入ったタルト、チーズケーキ。

私は右奥のチョコのケーキをメインに食べました♪



ミニマカロンきれい♪



そして、やっぱりここではマカロン買わなきゃ♪
釧路までもって帰ってくる都合上、ミニマカロンのセットを購入。
サイズは3~4センチの一口サイズ。
アーモンドクリームやジャムなどが挟んであって、見た目にもかわいらしくて大満足!
でも、男の人(夫)は「ちょっと甘いかな~」との感想でした。

そして、以前にはなかったパンも売っていました。パンと言うか、デニッシュ系のパン。
どれもおいしそうだったのですが、我が家は朝にはあまり甘いパンは食べないのでまたの機会に!
焼菓子、マカロン、ケーキと種類も豊富で目移りすること間違いなしです。


実は昨日ayuさんとニアミスだったらしく、ayuさんもケーキの写真をアップしていたのでこちらでも紹介しました!
そしたら同じケーキを食べていて!なんだかうれしくなっちゃいました♪



☆田舎風フランス菓子 Les Richesses(レ・リシェス)  札幌市清田区平岡公園東5の1の1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.23 22:16:53
[北海道おでかけ&美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.