231041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rody78

rody78

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
★美味しいもの大好き★ σ(^▽^楽)sora☆さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
* a * VERY * happy … おひさまはらっぱさん
MONAMI チョクチョク4880さん

カレンダー

2007.07.27
XML
カテゴリ:パン


こんにちは~スマイル

今日はベーグルを焼き終えると、急な予定が入り
味見をすることもなくお出かけ。
おまけに、すごく時間もかかりイライラも最高潮!(笑)
さきほど帰ってきて、まずしたことは・・・

ベーグルを食べたこと♪
おなかぺこぺこだったんだも~~~ん!


で、出かける前に焼きあがったのコチラ♪


オレオベーグル


オレオを生地に練り込んだベーグルです。
これは、欲しいな~と思いつつ、お高くて、そして
難しそうで買えずにいるバラエティーパンの教科書
のアイディアを拝借したものです。






レシピは本屋さんでオレオの入れる量だけ暗記(笑)
あとはいつものベーグルに混ぜるだけです。
本ではオレンジピールも入れてましたが、なかったので
今回はオレオのみです。

ちなみに私は粉250g さくらんぼ酵母85gに対して
オレオを5枚、クリームもついたまま混ぜてみました。




オレオベーグル


オレオの色がちょうどいい感じで表面も断面も
マーブル模様になっていてかわいい♪

お味は・・・

クッキーをそのまま入れるってどんな感じ?
とドキドキだったのですが、意外にもしっとり馴染んでいました。

クリームもそのままって・・・!?
はがしてクッキーだけ入れるのかな?
などなどギモンでしたが、クリームが入っても入らなくっても
たぶんそんなに大きな違いもないような・・・。
クリームの分、生地は捏ねやすかったかも!


即席バナナジャムをはさんで♪
おいしい~ハート

ちなみにレシピはコチラ↓
レンジで簡単に作れちゃいました。
この本、欲しいな~。








イライラしていた心も、お腹も満たされて
落ち着きました~!
って、もう晩ご飯の時間ですよね・・・

ご飯支度してから、ゆっくり訪問&昨日のコメントの
お返事をさせてくださいね~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.27 18:00:56
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.