008014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋*

恋*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

*秋香*

*秋香*

お気に入りブログ

ヒカリ日記* *ひかり*さん
fantasy★room +ここあ+さん
Mar 20, 2007
XML
カテゴリ:SWEETS*

200703201722000.jpg

SWEETS* 第2弾

          ガトーショコラケーキ


いきなりレベル上げちゃったょ雫

ぅんо 大変だった~あっかんべー

これは気力体力が相当必要だったねちょき


それに前回より材料多いから

疲れた


これ上矢印 結構うまく出来てる様に見えるヶド




ぇ?見えない?バツ

ぅーん…о 度の強いメガネ目かけてみて

きっと成功星した様に見えるからうっしっし




実は一番おいしいだろう表面

真っ黒こげ!!

仕方ないので 流しながら削りました涙ぽろり雫

削られて凸凹になった表面を シュガーパウダーでごまかしうっしっし雫



で 肝心の味はというと…


本物を食べたコトがないのでよく分からんヶド

多分成功きらきらかな?

まぁ 焦げたとこは無視して



次作るトキは焼く時間を3分短くしよぅ



----------8<----------8<----------8<----------

ガトーショコラ【8人分】

材料
 チョコレート---130g

 バター---90g

 生クリーム---50g

 卵黄---3個分

 砂糖1---30g

 薄力粉---30g
 
 ココアパウダー---30g

 卵白---3個分
 
 砂糖2---30g

 飾り
 粉糖---適量

Process1 
 オーブンを180℃にセットする。
 ケーキ型にクッキングシートをひく。
 卵黄卵白に分ける。
 薄力粉をふるいにかける。

Process2
 チョコレートを細かく刻んで、約60℃の湯せんにかけて溶かす。

Process3
 バターを加えてさらに溶かす。

Process4
 ボウルに卵黄砂糖1を入れてよく混ぜ、白くもったりするまで泡立てる。

Process5
 に加え、よく混ぜる。

Process6
 別のボウルに卵白を入れ、砂糖23回に分けて加え
 ツノが立つまで泡立てる。

Process7
 1/3量を加えて軽く混ぜたあと
 薄力粉をふるい入れ、さっくりと混ぜる。
 泡を消さないようにひらめき

Process8
 の残りの2/3量も加え
 底からすくうようにして、さっくり混ぜ合わせる。
  泡を消さないようにひらめき

Process9
 を型に流し入れ、2~3cmの高さから落として中の空気を抜き
 180℃のオーブンで40~45分焼く。

Process10
 の生地の中央に竹ぐしをさして、何もついてこなければ焼き上がり。

Process11
 型ごと冷まし、あら熱がとれたら型から抜き
 完全に冷めたら粉糖をふりかける。
 好みで砂糖や洋酒を加えたホイップクリームを添える。

出来上がりまで1時間30分はかかりました失敗

これを作るには気力と体力必須!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 21, 2007 01:05:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[SWEETS*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X