345430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海の記録 *波猿website*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午後からお仕事モード。

スーツ姿で下通りでした。

用件をすませた後、甘党波猿はダイエー1階のクレープ屋へ。

入ってみると・・・スーツ場違い・・・女子高生となんちゃってモーニング娘みたいなガキしかいない(あたりまえか・・・クレープ屋やもんな・・・)でもおいらは、カスタードクリームチョコが食いたい。

っということで、女子高生の列に並びました。スーツで・・・
そして頼みました。カスタードクリームチョコクレープ。

結構混んでたので10分くらい待ちました。エセモー娘なやつらと・・・浮いてました。スーツ姿・・・

変な汗かきながら、なんとか物をゲットし、クレープ食べながら上通りへ(それも浮いてる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上通りで用事をすませて、帰ろうとすると、水俣土砂災害の募金をじいちゃんがやってた。「声が小さい、街頭活動なれとらんね」と思いながら、一生懸命な姿に、「すっ・・少なかバッテンよかってすか」とバリバリの関西弁?で募金。

駐車場へ向かうため電車通りを渡ろうとすると、鶴屋の前にまたもや同じ募金。今度は、おばあちゃん小声で「よろしくおねがいしま~す」と力無さげ・・・腰を直角に曲げてお辞儀をするおばあちゃんに「水俣に住んでた時は、こんな感じのばあちゃんに良くしてもらったな・・・野菜もらったり、雨が降った時に洗濯取り込んでもらったり」なんて思いながら通り過ぎようとしたが・・・目の前で深々をお辞儀をされ「お願いします」って言われたら、

「ぼっ募金しますけん。そんな頭下げんで下さいっ」!!」また募金してしまった。

「こんなじいちゃん、ばあちゃんに募金活動させて、わっかもんはなんしよっとやっ」と思いつつ小額の募金しか出来ていない自分に対してちょっと落ち込みな波猿でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.09.20 19:42:13



© Rakuten Group, Inc.