345334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海の記録 *波猿website*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.15
XML
カテゴリ:日本一周記
    今日もワンクリックよろしくだす。(現在アウトドア部門3位です)→rank

    昨晩は職質もなくグッスリ。気持良い朝です。

    喜入近く、知覧には特攻平和会館なるものがあるらしい。

    のんたポンの薦めで行ってみました。



    知覧には太平洋戦争時に爆弾を積んだ飛行機による体当たり攻撃(特別攻撃)を行う為の空港があったのだそうです。

    沖縄に進行するアメリカ軍に対する日本の苦肉の策で、知覧から通常の2倍の爆薬を積んだ飛行機が、片道分の燃料を積んで飛び立ったのだそうです。

    パイロットは16歳から20代前半。敗戦色濃くなった状況を知って、彼らは命を国為に捧げたのだそうです。



    平和会館には、多くのパイロットの写真が残っています。

    うまくブログで表現できないのでこれ以上書けないのですが、これ以上戦争はやったらいかん。と強く感じさせられました。


    ---------------------------------------

    知覧から西に向かい金峰へ・・・・

    友人から教えてもらったスキムポイント・・・


    風強くコンディション悪でした・・・また遊びに来よう。


    このまま北上していよいよ熊本入り、水俣に入ります。

    今日は以前、おいらが働いていた久木野の愛林館に泊まります。
    ブログランキングエントリー中 今日は何位かな?
    今日も1クリックよろしくお願いします。

         ↓↓↓        ↓↓↓        ↓↓↓

    rankrankrank





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.19 02:16:34
[日本一周記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.