238086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅行大好き(台湾が一番)

旅行大好き(台湾が一番)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

喜喜楽

喜喜楽

2009.02.14
XML
・旅立ちの日
2009/1/29 会社から2週間の休みをもらって、妻の故郷;台湾高雄へ出発
妻と一緒に台湾へ帰るのは久しぶり。途中、妻と口論、最近どうも口うるさくなってきた。
新宿からリムジンバスで成田空港へ、今回、一緒の飛行機を取れなくて、妻はエバーグリーンで第一ターミナル、私はCIで第二ターミナル、荷物が沢山あったので、一先ず第一ターミナルまで行き、妻の搭乗手続きを行い、第二ターミナルへ行くことにする。
空いてることもあって妻の搭乗手続きを済ませ、巡回バスで第二ターミナルまで行った。
時間が余り無かったので、妻は降りずにそのまま戻った。
私の搭乗手続きはまた手こずった。三回連続である。どうも、電子チケットになってからトラブル続きである。今回は、半年以上使っていなかったので、予約を取り消されたと説明を受けた。
空席が沢山あるから大丈夫と慰められたが、旅行会社に依頼、オンラインで搭乗手続きをして、座席番号まで確定しているのに、なぜこうなるのか不思議です。予約時に、連絡先を明記しておけばこういうことになりませんとも言われた。もう一度、旅行会社に確認してみよう。
こんなことがあったので、自分で作成した飲料水のペットボトルをどこかに忘れてしまった。
早めに、搭乗手続きを済ませ、dutyfreeへ。タバコを4カートンを購入したら、ここで使える500円のクーポン券をもらった。別の店で、めんたいこ;1000円と秋刀魚すし;450円を購入。
秋刀魚すしはパサパサで美味しくなかった。
出発時間を待っていると、場内放送で自分の名前を呼ばれた。
妻のことかななどと不安な気持ちで指定された場所に出向くと、預けた荷物にライターが入っていたらしい。非を詫びると親切な対応をしてくれて一安心。
無事に台湾に着く。今回は、台北に寄らずに、高雄へ行くので、桃園飛行場からバス30元で桃園駅へ、そこで新幹線1330元で高雄まで。
このルートの乗り方は、案内板もしっかり書いてあるのでわかりやすい。
新幹線とMRTができたおかげで交通の便が非常によくなった。
成田空港巡回バス
成田空港巡回バス
めんたいこ;1000円と秋刀魚すし;450円を購入
めんたいこ;1000円と秋刀魚すし;450円を購入
中華航空機内食 完食
中華航空機内食 完食
台湾桃園国際空港内
台湾桃園国際空港内
台湾桃園国際空港内新幹線桃園駅行きバス乗り場への標識
台湾桃園国際空港内新幹線桃園駅行きバス乗り場への標識
以前と比べて、標識が整備され判りやすくなりました。台北行きよりはわかり易いです。
桃園駅行きバス乗り場・待合室
桃園駅行きバス乗り場・待合室
桃園駅行きバス 桃園駅まで15分 30元
桃園駅行きバス 桃園駅まで15分 30元
新幹線桃園駅
新幹線桃園駅
桃園駅 高雄:左営駅 1330元
桃園駅 高雄:左営駅 1330元





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.14 22:38:39
コメント(0) | コメントを書く
[機内食・空港内グルメ] カテゴリの最新記事


Freepage List

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Favorite Blog

このタイミングでシ… New! ヨンミョン1029さん

国際結婚した私 naked fishさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
いつかはタイ移住 … khonbaaさん
阿輝の台湾的家庭料… ママコロンさん

Calendar

Comments

雅子@ 渓頭森林遊楽区へのアクセスについて 台湾の南投県鹿谷郷にある渓頭森林遊楽区…
みん1001@ いえいえ とんでもないです♪ 引越ししていてお返事…
デリカ伯爵@ Re:9/17 林辺郷の養殖場と東港の魚料理(09/23) こんにちは コメント有難うございました…
喜喜楽@ Re:台湾で有名な避暑地について(09/05) yuu-chianさん yuu-chianさん メールを…
yuu-chian@ 台湾で有名な避暑地について 初めまして。 台湾で有名な避暑地という…

© Rakuten Group, Inc.
X