237385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅行大好き(台湾が一番)

旅行大好き(台湾が一番)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

喜喜楽

喜喜楽

2009.07.30
XML
「2011年2月追記」
旗津を散策:海産店(萬二)・旗津海岸公園・旗津風車公園
もっと写真台湾旅行記 写真付観光ガイド



2009/05/05 旗津を散策:海産店(萬二)・旗津海岸公園・旗津風車公園

旗津観光を楽しむ。歩いて人気の海産店:萬二へ行く。台湾の木々、海などを見ながらの歩く。途中、旗津海岸公園、旗津風車公園に立ち寄りながら散策は楽しい。1時間歩いて目的地へ着く。萬二海産は安くて美味かった。ご飯、飲み物」、デザートはただ。魚150元、豚肉150元、海鼠100元。2人ではとても食べきれなかった。

旗津海水浴場と摂津の海


旗津の海


旗津の海



旗津の海



摂津海水浴場



摂津海水浴場の公園



摂津海水浴場

摂津海岸公園
摂津輸渡站からの海鮮料理店が並ぶ大道を海岸沿いに歩くと海水浴場あり、それに続き、摂津海岸公園があります。ここの歩道は、木々が太陽を防いでくれるのでとても涼しく、快適に歩くことが出来ます。
 3.5km に及ぶ旗津海岸公園は帯状に続く景観歩道があり、途中には児童遊楽施設、遊客中心(観光客センター)、貝殻展示館、木麻黄林、海上観景台(展望台)、音楽台(ステージ)、海水浴場など旗津ならではの施設が数多くあります。また、草海桐などの海浜植物などにも恵まれ、夕暮れ時の日の入りは絶景です。(By KaohsiungWalking )


途中にある建物



摂津海岸公園



摂津海岸公園



景観歩道



摂津海岸公園



摂津海岸公園



途中にあり建物



景観歩道


旗津風車公園
夕日は素晴らしかった


旗津風車公園



旗津風車公園



旗津風車公園



旗津風車公園



旗津風車公園



旗津風車公園



旗津風車公園



旗津風車公園




旗津風車公園



旗津風車公園


萬二海産
1時間くらい歩いて萬二海産に着きました。今、摂津では一番人気だそうです。老舗の萬三の元料理人が興したお店だそうです。ここのシステムは、500元クーポンを買い、それぞれの料理コーナーでそのクーポンで支払います。余ったクーポンは勿論、現金に換えてくれます。
ご飯、飲み物は、セルフサービスなので自分にあった量を選べます。デザートともにただ。
注文したのは 魚150元、豚足150元、海鼠100元。2人ではとても食べきれなかった程のボリュームでした。


やっと、萬二海産の看板が見えた。お店はこの看板のある道を左折。



萬二海産のお店



萬二海産 食堂風景、ウイークデイなのに人が多かった。



萬二海産 料理カウンター



萬二海産 セルフサービスのご飯と味噌汁



萬二海産 豚足150元



萬二海産


萬二海産 デザート



萬二海産のクーポン券

夜の摂津、鼓山
食事が終わる頃には、すっかり暗くなっていました。歩いて帰る気にはならず、タクシー130元で摂津輸渡站まで行きました。


フェリーからの摂津の海



フェリーからの摂津の海



鼓山輸渡站



鼓山輸渡站



鼓山輸渡站から西子湾までの道



帰りも立ち寄った豆腐冰の店



夜の西子湾駅


MRT車内






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.06 10:26:43
コメント(2) | コメントを書く
[鼓山・旗津・西子湾等] カテゴリの最新記事


Freepage List

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Favorite Blog

最強奏者の中編です~ New! ヨンミョン1029さん

国際結婚した私 naked fishさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
いつかはタイ移住 … khonbaaさん
阿輝の台湾的家庭料… ママコロンさん

Calendar

Comments

雅子@ 渓頭森林遊楽区へのアクセスについて 台湾の南投県鹿谷郷にある渓頭森林遊楽区…
みん1001@ いえいえ とんでもないです♪ 引越ししていてお返事…
デリカ伯爵@ Re:9/17 林辺郷の養殖場と東港の魚料理(09/23) こんにちは コメント有難うございました…
喜喜楽@ Re:台湾で有名な避暑地について(09/05) yuu-chianさん yuu-chianさん メールを…
yuu-chian@ 台湾で有名な避暑地について 初めまして。 台湾で有名な避暑地という…

© Rakuten Group, Inc.
X