1027766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★~Lee Junki World☆イ・ジュンギ~★    セレブちっくなオモチャ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 7, 2005
XML
カテゴリ:☆マイホーム☆
今日の夜にAIUの営業さんが自宅に来てくれて火災保険の
契約をしました~。
そこで気になってた『質権設定』について聞いてみました。

最近の銀行は質権設定を求めないところも多くなっているようです。
あと、質権設定してもいざという時に権利を行使しない
ことが多いとのこと。
それは銀行が権利の行使をして保険金を取り上げてしまって
次に建てる家のローンを再び同じ銀行で組んでもらえる
保障がないので、それだったら保険金は私たちに渡して
家を建て直してもらって、引き続き現在のローンを払って
もらった方が銀行にとってもお得だから。

言われてみればそうですよね~。
火災になって保険金を銀行に取られちゃったら、次に
ローン組むのはきっと別の銀行にするだろうな~
気分の問題だよね♪
家が全焼したとかの大きな保険金請求は銀行がからむけど
盗難や水漏れ等の小さな損害は銀行は無関係で直接
請求、受け取ることができるようなので安心しました♪

AIUさんの火災保険は自分に必要なものだけを組み合わせて
入るので、必要のない特約がいっぱいついてて高いよりも
合理的でお得だと思います~☆

さて、これにて火災保険の話題は終了になると思いますが
なんの説明も無かった銀行さんの説明不足は問題だと
思うな~。最初に知ってたら他の銀行で融資受けたかも!?
間際になって急に火災保険の話をしてきたのも銀行の
オススメの保険に入らせようとする手かも・・・。
とりあえず一歩前進でっす☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2005 10:28:27 PM
コメント(4) | コメントを書く
[☆マイホーム☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.