1027687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★~Lee Junki World☆イ・ジュンギ~★    セレブちっくなオモチャ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 20, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は以前から気になってた最近流行の『岩盤浴』に
行ってきました~。
会社の同僚達が『めちゃいいよ~』って言うので期待♪
まず受付をすませて待合室で待ってると初回の人には
入浴のしかた、岩盤浴とは・・・って説明があります。

その後ロッカールームで浴着に着替え・・・。
初回なので浴着は借りることに。
250円で貸してもらえました♪

しかし、その時小さな疑問が・・・。

下着ってどぉするんだろ??

『水を使わないお風呂』って書いてあるけど、お風呂なら
下着は無し・・・??
でも、パジャマみたいな浴着を着るんだし・・・。
うぅ~ん。悩む・・・。

でも、結局下着の替えを持っていなかったかきぴーは
きっと汗ダクになるだろうし・・・と思ってノーパンで!!(笑)
次回からは下着の着替えを持っていこうと思いマス。

さて、前置きが長くなったけど、温泉の足湯のように天照石の
上で足を温めて血行を良くした後は、天照石でできたベッドの
上で仰向け寝とうつぶせ寝を繰り返します。
その間に休憩を5分ほどとって水分を補給しながら行うのです。

ビックリしたのは石の上に横になったらすぐに汗がいっぱい
でてきたこと。
サウナでもけっこう入ってなくちゃ汗がでてこないのに・・・。
比べ物にならないくらい短時間で汗がドッとでてくるの~。

しかも、この汗。
すごーくサラサラ。タオルで拭かなくてもサァ~っと自然に
汗が引いていく・・・みたいな。
そんなに汗かいたら髪の毛とか気持ち悪くて痒くなりそうでしょ?
それが全然ベタベタしてないの~。
帰宅してすぐにはお風呂に入らなかったけど、汗でベタベタに
なったことを忘れるくらいスッキリ♪

ただ・・・なぁ~んにもしないで横になってるだけなのに
終わった後はプールで泳いだ後のような気だるい疲れが・・・。夕食後、しばらくソファに転がって死んだように寝てしまった
かきぴーデス(^^;ゞ

一緒に行った実家のママもとても気に入ったようで、次は
回数券買うって言ってました~♪

時間も着替えの時間を入れても1時間半くらいだし、料金も
1000円くらいなのでエステに行くことを思えばお安い!!
月に2~3回は行ってもいいかな~って思いました♪
未体験の方は一度体験してみるのもいいかも☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2006 10:43:22 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.