1027614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★~Lee Junki World☆イ・ジュンギ~★    セレブちっくなオモチャ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日とはうって変わって朝からアヤシイ空模様の日曜日。
Gが二日くらい前に突然言い出したの。
燻製が作りたい♪』って。最初は冗談かと思ってたけど
気がついたら金網やら買い込んできてた~。
で、急遽 家にある食材を使ってやってみることに・・・。

      まずはチップにバーナーで火をつけます

     アウトドア 001

      ダンボールに金網を通して食材を乗せて 
         
            準備完了!!

     アウトドア 002

      ダンボールの蓋をしっかりと閉め・・・
      待つこと2時間。。。
      チョコスグもおうちの中から覗いてますぅ♪

     チョコスグ 086

      箱の蓋を開けるとなんとも言えない炭?煙?
      のニオイが・・・(;^_^A
    
     アウトドア 003

      ハーイ♪ 完成で~す
      燻製タマゴは事前に醤油、料理酒、みりん、だし汁、砂糖
      などで一晩浸してタマゴに味をしみ込ませてあります♪
      マグロはオリーブオイルに塩、ブラックペッパー、レモン
      などで下味を・・・♪

     アウトドア 004

      かきぴーが特に気に入ったのはチーズ♪
      出来立てのチーズをカットしたら外側はカリっと
      中はトロ~リ♪
      まるでカマンベールチーズのように軟らかくてとっても
      おいしかったデス★

     アウトドア 005

      Gはとても気に入った様子で『また作りたい!!』って
      張り切ってるんだけど・・・。
      正直、出来上がった燻製くんたちもなんとも言えない香りで・・。
      家の中で食べたんだけど、しばらくはリビング中に
      ニオイが充満しててくさかったぁ~(-。-;) 

      大喜びでガツガツ食べてたG。
      この後、バイクグッズショップに出かけていったGから
      『うっ・・・お腹イタイ』とメールがあって大爆笑!!
      まさか・・・燻製に中ったのか!?(笑)

      最後はとんだドタバタだったけど、何かを作るって楽しいね♪
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2006 01:35:48 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.