1027666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★~Lee Junki World☆イ・ジュンギ~★    セレブちっくなオモチャ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 26, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クリスマスから一夜明け・・・。
今朝は出勤前に玄関ドアのリースをはずして、窓に貼った
クリスマスのジェムジェルなどもキレイさっぱり取り去り
ました~。

そして職場ではいよいよ年末ムードが高まっています。

12月のことを『師走』って言うけどホントの意味は??

なんて疑問が浮かんでネットで検索してみると・・・

『師=坊主』つまり日ごろは物静かなお坊さんも、つい走り回る
ほど忙しいってことらしい・・・。


これはなんか聞いたことある気がするよね~

他にも『三国志』がどーのこーのとか。。。難しくて
かきぴーには理解できないため、『坊主走る』説で納得することに
しましょうか~(苦笑)

先週末頃から急に運送会社がバタバタしてきましたー。
そして当然増えてくる急ぎの受注。。。
既に運送会社が年内配送は捌ききれない状況にもなってマス。。。
かきぴーの勤務先は貿易商社。
『貿易商社』っていうとカッコイイけど、実は海外からの商品の
輸入に関することから、国内での小さなデリバリーの手配まで
まるごとやらなくちゃならないので雑務も多いのです。。。

今日も商品を保管してもらってる冷蔵庫と運送会社から何度も
電話がかかってきて、本当は別のことを書こうと思ってたのに
一気に『師走』モードに・・・(笑)
ことの発端は昨日の冷蔵庫の連絡ミス。それが今日になって
ややこしいことに・・・。

幸い、今日の運送会社さんも冷蔵庫もとても一生懸命対応して
くれたので、こちらも低姿勢にでることができました~(笑)
とにかく『師走』ドッと疲れが出ちゃうけど、あと二日。
なんとか休み中にトラブルが無いように乗り切らなくては。。。

今夜はインテリアとはなーんにもカンケイのナイ内輪話に
なってしまったけど、お仕事をされてるみなさんはきっと
同じように連休を前にドタバタしてることと思います。
風邪などひかないように、気合入れて頑張りましょうね~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2006 09:14:13 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.