1027682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★~Lee Junki World☆イ・ジュンギ~★    セレブちっくなオモチャ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 29, 2007
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:カテゴリ未分類
   1907_32

ふふ。
初っ端からつめたーい写真で、ちょっと涼しくなった??(笑)

昨日は旅好き仲間が京都で大集合~♪
ってことで暑い京都が更に熱く・・・燃え上がりましたー☆

京都到着前にJRで事故があったとかで、途中の米原で電車を
下ろされるハプニングもあったけど、なんとか新幹線に乗り継ぎ、
予定の時間に滑り込みセーフでラッキーでしたー。

上↑の写真は行列のできる甘味処で有名な『茶寮 都路里』の
抹茶のかき氷。あんまりにもオイシソウだったので注文した
グーちゃんに頼んでパチリ☆

そして私が注文したのは ↓ 抹茶ヨーグルトパフェです♪

   1907_33

ひとしきりオシャベリに花を咲かせたところでお店を出ようと
したら・・・午前中にもかかわらず既に行列が・・・。ビックリ!

   1907_34

その後は八坂神社周辺をお散歩&お買い物~~♪
これが楽しいの、なんのって・・・(〃⌒∇⌒)
片手に日傘、片手に扇子を持って猛暑との戦いでもあったけど
本当に楽しい♪かきぴーはなんと!京都観光は20年ぶりくらいの
ドシロートなんで、見るものがすべて新鮮で。。。
完全におのぼりさん状態でしたー。

ランチは生麩料理の老舗『半兵衛麩』で生麩料理のコースを♪
生麩だけで、こんなにたくさんの種類のお料理ができるなんて
ビックリ!!しかもヘルシーでオイシイ♪
写真は、最初に出てきた少しだけ・・・

   1907_35

生麩だと思って甘く見てたら・・・最後は苦しくてヒーヒー
言いながら完食しましたー♪
モチロンお土産には生麩と乾燥の麩を・・・☆

     1907_36

そのほかにもたっくさんのお買い物をして満足満足♪

『あぶらとり紙』で有名な『よーじや』ではこーんなに
買い込んじゃった!(笑)
ハンドクリームはイブリンちゃんオススメのお品♪
『よーじや水』はお風呂上りや、エアコンで乾燥した時に
シュッっとひと吹きでサッパリします。

   1907_37

ナオちゃんのオススメの京漬物『もり』でお漬物を・・・
嵯峨しば漬け、開封しちゃったけど、真ん中にしその葉を
挟み込んで漬けてある『しそ大根』。
ママには『カボチャ』のお漬物を・・・♪
こちらもサッパリしてておいしーの。ご飯が進むわぁ~♪ 
 
   1907_38

すっごく行きたかった町屋手ぬぐいのお店『永楽屋
本当は立派な額に入れて飾りたいけど、重くて持って
帰れないし・・・。
とりあえず適当に加工して和室の窓辺に飾ってみましたー☆

     1907_39

   1907_40

このほかにも帆布の『一澤信三郎帆布』でGへのお土産にズタ袋風の
巾着型バックを・・・。
持って帰ったらGは自分で袋から出して、早速肩にかけたりして
大喜び♪ 喜んでもらえると重くても『買ってきてよかった』って
嬉しくなるよね~♪

とにかく京都は日帰りじゃ全然時間が足りない。。。
次はゆっくり泊まりで行きたいな~。
あっ、少し涼しくなった頃がいいなー(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2007 09:38:15 PM
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.