073679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to my homepage

Welcome to my homepage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+゜。Ryoko。゜+

+゜。Ryoko。゜+

Category

カテゴリ未分類

(0)

日記

(36)

バイク

(23)

スタイリング

(0)

ファッション

(2)

ヘアケア

(0)

スキンケア

(0)

ボディケア

(0)

Keyword Search

▼キーワード検索

March 1, 2010
XML
カテゴリ:バイク

こんばんはー♪

いま貴志川高校はテスト期間。

あしたからテストが始まります。

今日は卒業式で3年生が旅立って行きました。

3年生の久保さんという先輩が行ってたんですが

「3年間なんかあっという間やで」

「あっ」っていう間・・・かあ。

確かに自分が入学してからもうすぐ2年も経つけどあっという間や。

でも想い出はぎっしり詰まってますからー残念!ってか 笑

高校最後の一年。

人生計画をしっかりせねば。

 

 

 

昨日。

友達の家からの帰りに駐輪場にて。

小回りの右折したらそこに、どこの窓から落ちてきたのか網があってそれを避けるために右にハンドル切って。

そこでハンドルを左に戻せないのが人の定。。。

そのままゆっくりと立ちゴケして駐輪場の柱にぶかってしまいました。

バイクを起こそうとして膝を入れて持ち上げてるときに膝の傷みに気付いてまたバイクをガシャン。

そうだ。。。

脚を、膝を怪我してんだ。

「なにやってんだよおれ・・・。」

やっとの思いでバイクを起こして

「傷は・・・ないな。またミラーが・・・」

と呟いてひと安心。

 

 

 

次の日。

エンジン掛けてバイクにまたがり

「さあ。出発。」

そしたら・・・

「あれ?これは何かが・・・」

「フロントフォークのねじれ・・・か」

フロントフォークのねじれ。

ハンドルを切ってないのに、タイヤが明後日の方向を向いている事。

この作業は一度しかやったことがねえ。。。

しかも原付で。 

治せるのか・・・?

まあ、作業のやり方は分かるし。

ものすごく簡単だからな~www

 

 

 

友達の家に着いて。

とりあえず車載工具でミラーだけ治して。

フォークはそのままで帰った。

家に帰って治そうと思ってたけど雨降ってくるし。

この作業は明日ってことで。

 

 

 

バイクの豆知識。

排気量400CCこれは日本独自の排気量である。

日本の400CCは外国の600CC。

という話を聞いたことがある。

これは日本人に合わせて作ると400CCになるということ。

400CC。

それは日本人と日本の道にジャストフィットな排気量。

大型二輪の免許の取得を考えていたけど。

400CCで充分に街中・峠をストレス無く走れる。

日本人のために独自に造られた排気量400CC。

大型二輪は・・・いらないかあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2010 09:43:20 PM
コメント(10) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ふっくら唇 金閣寺9gさん
cafe dining&bar … garammasterさん
ワンコ大好きライダ… ポッキー600さん
NC700X クロスオー… デルニコフさん
venus_memory venus_memoryさん

© Rakuten Group, Inc.
X