454502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オレンジ列車

オレンジ列車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sea stone

sea stone

Freepage List

Comments

プラダ メンズ@ drlfgr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
みしけん@ Re:暑いとしか(06/18) 初めまして、本当暑いですね。今日から7月…
グッチ 財布@ lkxmtfunoip@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン ヴェルニ@ pzejxtw@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
二日酔い@ Re:バイト(03/01) 無事で良かったよ。

Category

May 22, 2009
XML
カテゴリ:友達
明日は、中学の後輩の「大塚」の結婚式がある。

俺は、2次会からの参加になるが、この男の結婚となると非常に感慨深いものがあるので、久々に携帯からではなく、PCでブログを更新してみるスマイル

大塚と出会ったのは、俺が最も輝いていた!?かもしれない陵南中学時代ちょき

俺が中2で、彼が中1。たまに出てくるヤマカンも中1。

その当時の陵南バスケット部には、変わった伝統があり、今では絶対に問題になるであろう制度があった。

「リバンド」と呼ばれる、先輩後輩制度で、上級生が、下級生に自分の世話係を指名する制度があった。

当然、俺も先輩のお世話係みたいなものをやらされていた泣き笑い

レギュラーメンバーから、「リバンド」を指名していく。

キャプテンや、うまい先輩には、2人のリバンドがつく。

指名された後輩も、レギュラーメンバーに指名されると、何かと優遇され、たまには、ええこともあるような制度やった。

俺がついた先輩は、一応レギュラーやったんでちょき、少しは助けてもらえたこともあったような・・・

そんな俺の「リバンド」が明日結婚する「大塚」やったうっしっし

なぜ。大塚を指名したか覚えていないが、世間は狭いというか、大塚は従兄の知り合いでもあった。

あの時は、ほんまビックリした。中学時代に、1度大塚といっしょに従兄家を訪れたこともあった。おばちゃんも、従兄も「久し振りやな。大きくなって」みたいなことを言うてたようにに記憶している。月並みですがあっかんべー

話は、戻りますが、「リバンド」の仕事は主に2つ。

ここでは書けないような、アホみたいな仕事が2つあった。

懐かしいやら、恥ずかしいやら。

大塚や、ヤマカンが見たら、

「おっさん、一番ひどかったで」て言われそうですがダッシュ


俺らの代は、加古川市でもパットした成績を残すこともなくほえー、バスケで高校に推薦かかるような人間もいなく、高校で3年間バスケをやったのも、俺を含んでも4人ぐらいしかいないような時代でしたが、

大塚の時代は、加古川市で、2位までいき、結構強かったらしい。

大塚も高校3年のときにはキャプテンをしていたようで、俺がケガをした「メタボリッカーズ」の発起人でもある。

俺のコネ?で某子供服会社に入社し、北は青森ぐらいまで行って、去年辞めて、加古川で就職し結婚を決めたようだ。

笑えることに、俺の嫁と学生時代に、コンパもしたことがあるらしいスマイル

これも、ビックリした目

ボスの奥さんとも面識があり、モリの奥さんのことも知っている。

ということは、ボスの奥さんと、モリの奥さんも面識があるはず。

ほんま、世間は狭いですわひらめき


このまま、書き続けると、朝までかかってしまいそうなんで、今日はこの辺で終わります。また、近いうちに写真つきで書きます。

明日は、チャーリの子や、小野に登録している子も来るようなんで、粗相のないように言ってきますグッド


大塚、喜一、要とめでたいことが続く音符


ハンカチ何枚あっても足りんわ泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2009 10:19:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.