420743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『凛として優しく』

『凛として優しく』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 25, 2016
XML
カテゴリ:保育・子ども関係
私も保育士でしたし、保育士を雇っていたこともあるのですが、
この引き上げは、認可保育園だけでしょうか?
小さい託児所やベビールームのほうが、激務で低賃金なのですが。




<保育士給与5万円引き上げ法案 野党5党が提出>


民主党や共産党など野党5党は、待機児童を解消するには保育士らの処遇を改善する必要があるとして、給与を月額で5万円引き上げるための独自の法案を衆議院に共同で提出しました。
(詳細はこちら)
  ↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160324/k10010454871000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005


また、保育士の仕事をやめる理由は、
賃金だけではないということも
知ってほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2016 01:05:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Comments

Favorite Blog

久々の書き込み だんごサッカーさん

LUKEの日記 luke2004さん
HALK’S CAF… halksさん

© Rakuten Group, Inc.
X